« 麺 高はし(赤羽) | トップページ | 【閉店】山盛山 池袋総本店(池袋) »

2009年11月13日 (金)

【閉店】麺屋 桑田(池袋)

訪問日=11月5日(木) 曇り

メニュー=味玉ら麺

Kuwataramenこの日向かったらーめんのお店は池袋にある。店名は「桑田」というお店、店前の看板にはギターが飾られており、窓にもギターを表現している。サザン好きということのようだ。もうこれだけでうれしくなったりする。

店に入り券売機で「ら麺」の券を購入した。カウンター席に着席、優しい笑顔で迎え入れられる。BGMはもちろんサザンの曲が掛かっている。なんだか心地の良い空間だなあ。そして速攻で「味玉ら麺」が提供された。

あっさりした醤油のスープは表面に油が浮いている、でも特に気にならない感じ、魚介のうまみを感じるスープは和風って感じの味であった。

麺は細目で適度なコシ、スープの絡みはまずまずか。メンマはなぜか胡椒風味であった。チャーシューは崩れるが柔らかい訳ではない、でも好きな感じ。

Kuwatatukemenu_2 するっと完食、優しい味わいの一杯であった。帰りに扉に掛かったつけ麺のメニューはやはりサザンであった。なんだかとても納得したお店であった。また伺ってみたい。

到着=11:07 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中細麺 スープ=魚介の効いたあっさり醤油 お気に入り度=8

Kuwata

|

« 麺 高はし(赤羽) | トップページ | 【閉店】山盛山 池袋総本店(池袋) »

コメント

ライダーマンさんと私もきっと、こちらの店員(店主)さんと同じアラフォーでしょう。応援はしますが、池袋と言う場所柄、生き残るとしたら価格と量、味の改革が必要と感じますが、如何でしょうか?
愛想はいいですが。

投稿: 赤バイクの知蔵 | 2009年11月17日 (火) 23時08分

>赤バイクの知蔵さん
実は私、サザンが好きな訳でして、
それだけで満足度は高くなるというものです。
まあ、お店もまだオープンしたばかりですし、
これからもっと進化していくのではないでしょうか。

投稿: ライダーマン | 2009年11月18日 (水) 21時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/46755695

この記事へのトラックバック一覧です: 【閉店】麺屋 桑田(池袋):

« 麺 高はし(赤羽) | トップページ | 【閉店】山盛山 池袋総本店(池袋) »