« 濃厚豚そば ぶれん(竹の塚) | トップページ | 【閉店】麺屋 桑田(池袋) »

2009年11月12日 (木)

麺 高はし(赤羽)

訪問日=11月3日(火)祝日 晴れ

メニュー=半肉入りつけそば大盛+味玉

200911takahasituke_2

写真無断撮影は禁止(声掛けすればOK)

「濃厚豚そば ぶれん」のあと、ほんとは赤羽の新店を目指そうと思っていた。なぜこの日(祝日)でも営業しているのを知っていた「高はし」を最初に選ばなかったのかと言えば、まあこの間行ったばかりだしなあ、多分行列もすごいだろうなあ、と考えたわけで。

でも念のため通りからお店を覗くと、あれ?並びが無い、そして暖簾もある。迷うなあ、すでに一店舗伺っているし、しかも替玉までしているし。いやいやこんなチャンスを逃すわけにはいかない、ということで不安を感じながら店に向かうことにした。

不安、それは「高はし」でつけそばの半肉大盛りに玉子を頂くとお腹一杯でほかの店に行けないほどになるため。残すってことは考えられないし。

店に着くと実は店内は満席であった。結構待つのかなあ、と思っていた。でも席はすぐに空き着席できた。今回もいつものメニューでお願いする。それほど待たずに「半肉入りつけそば大盛+味玉」が提供された。

コシのある太麺、この日は結構のど越しが良い感じになっている。食感も良くやはり好みに合う麺であった。つけスープは今回動物系のコクとうまみが強めに感じる味わい、もちろん魚介の味も効いている。

満足なスープ、2杯目でも問題ない完食を確信する。肉の噛み応えと食感も良い感じ、メンマの甘みも心地良い。そして心配した麺の量も問題なく胃袋に入りきった。ただ最後のスープ割でお腹がパンパン状態、かなり満腹になってしまった。

この日自分のあとにもう一人が入りそこで閉店となったようだ。まあこういう祝日の営業はあまり営業が知られておらず客足は伸びないのかもしれない、狙い目だなあ。ちなみに月曜の祝日は休みが多いが他の祝日は結構営業しているらしい、覚えておこう。

尚、11月は14日(土)と23日(月)が休みになるようだ。

到着=12:36 待ち時間=2分 行列=0人(満席)

麺=太麺 スープ=魚介動物系の効いた醤油

|

« 濃厚豚そば ぶれん(竹の塚) | トップページ | 【閉店】麺屋 桑田(池袋) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/46738666

この記事へのトラックバック一覧です: 麺 高はし(赤羽):

« 濃厚豚そば ぶれん(竹の塚) | トップページ | 【閉店】麺屋 桑田(池袋) »