« 中国ラーメン 揚州商人 新橋店(新橋) | トップページ | 【閉店】中華そば わさび(西武新宿) »

2009年11月20日 (金)

【閉店】らー麺 Okura(志茂・赤羽)

訪問日=11月14日(土) 雨

メニュー=塩らー麺

Okurasio

雨の降る土曜日、バイク移動は諦めた。と言うわけで電車で降りたのは赤羽駅、そこからちょい歩いた場所にある「らー麺 Okura」にたどり着く。

こちらのオープンは11時30分、店前で5分ほど待ち開店となった。今回の注文は塩でお願いしている。店内はそれほど広くないが、でも綺麗な感じで印象が良い。そ

れほど待たずに「塩らー麺」提供、まず見た目が美味しいらーめんであった。コクのある塩のスープは動物系や魚介のうまみが口の中に広がる、この味は良い。思わず数口そのまま飲んでしまった。

麺は細目でしなやかな感じ、のど越しが良いということはないがスープも絡まりこの麺もかなり好みを感じる。そしてゴマの風味も効いてくる。ねぎもたっぷり良い食感であった。

するする食べ進みあっさりと完食、そしてスープも完飲した。生憎の雨模様ながら開店からしばらくするとお客さんが次々と入ってくる。

Okuraeigyo 駅からは遠いのだがご近所さんだろうか?そりゃあ自分も近くにあれば行ってしまうなあ。これは醤油も頂いてみたい。

到着=11:30 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中細麺 スープ=コクのある塩味 お気に入り度=8

Okuramenu

|

« 中国ラーメン 揚州商人 新橋店(新橋) | トップページ | 【閉店】中華そば わさび(西武新宿) »

コメント

Okuraの塩ー麺旨いっすよね!
カレーも旨かったzzすよぉ~。^^

投稿: がぶ | 2009年11月21日 (土) 21時01分

塩はほんと良かったです、
こうなると醤油も気になるますね。

名前は修正させて頂きました。

投稿: ライダーマン | 2009年11月22日 (日) 21時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/46807191

この記事へのトラックバック一覧です: 【閉店】らー麺 Okura(志茂・赤羽):

» らー麺 Okura@赤羽 『塩らー麺』 と 「和牛すじミニカレー」 [がぶがぶ君 ラー・つけ日記]
午前中、赤羽で取引先の女部長と対峙。いつもながら緊張の打ち合わせです。^^; そ [続きを読む]

受信: 2009年11月21日 (土) 21時07分

« 中国ラーメン 揚州商人 新橋店(新橋) | トップページ | 【閉店】中華そば わさび(西武新宿) »