« 【移転】麺屋大斗(内幸町、新橋) | トップページ | 油そば専門店 浜そば(湯島・上野広小路) »

2009年10月 8日 (木)

旬麺 しろ八(新宿御苑前)

訪問日=9月30日(水) 雨

メニュー=醤油らーめん+味玉

Siro8ramen

随分前に伺っている「旬麺 しろ八」が移転したらしい。また行こうと思っていたお店なので今回伺ってみることにした。店に着くと前には3人の並びあり、そして店内にも待ち客が椅子に座っている。

その後しばらくすると店前の3人は諦めしまった。そして店内の待ち席へ移動した。空き席の関係でちょっと待ち、しばらくして着席する。

目の前が厨房のカウンター席、店の方は4人で営業されていた。券売機で購入していたのは「醤油らーめん」、でも提供の前に頼んでいなかった味玉を追加した。なんだか予感がしたので。

そして「醤油らーめん」提供、写真を撮って良いか確認したところ、どうぞとの声を頂いた。撮ろうとしたら前に気配を感じる。そこにはにっこり笑ってピースサインの店主氏、出たラーメン屋ギャグ、らーめんだけで良いっす。

まずスープ、優しい味わいの醤油スープはあっさりした味わいながらコクがありうまみも十分感じる、良い、すごく良いこのスープ。これまた優しい甘みも感じるスープは、いやスープだけでもう満足感が相当高い。

Siro8menu2 麺は中太の平ちぢれ、コシがありスープもよく絡まる。うーん、このらーめん、間違いない。らーめんには珍しいレタス、これもぱりぱりした食感でなんだかスープとあっている。

良い味、普段必要としないもやしながら、でもこちらのもやしは邪魔に感じない。いや多分もう何が入っていても文句は出ない。

チャーシューも濃い味でなく肉のうまみは感じられる。そして玉子、濃厚な黄身の味で白身の食感も良い感じ、やはり追加は正解であった。

するっと完食、正直もっと食べたかった。麺を中盛りくらいで食べてみたい気もするが、でもそれだとスープと麺のバランスが悪くならないだろうか。とりあえずすごく満足した一杯であった。

Siro8menu1 到着=12:21 待ち時間=11分 行列=8人

麺=中太平麺 スープ=優しい味のあっさり醤油 お気に入り度=9

|

« 【移転】麺屋大斗(内幸町、新橋) | トップページ | 油そば専門店 浜そば(湯島・上野広小路) »

コメント

あ、やっぱり移転したんですね。
余所のblogに載っていた地図が、知っている場所と微妙に違っていたので。
なんか、目と鼻の先って感じの引っ越しですよね?

21時までってのが、その近所での用事が終わるタイミングからして微妙なんですよね。
久し振りに食べたいな~。

投稿: なつき | 2009年10月 9日 (金) 15時09分

>なつきさん
実は私ももっと違う場所かなあと思ってたのですが、
結構近い場所ですね。
でも駅に近いのでうれしかったりして。
あ、いけね、また電車移動だった。

投稿: ライダーマン | 2009年10月 9日 (金) 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/46433396

この記事へのトラックバック一覧です: 旬麺 しろ八(新宿御苑前):

« 【移転】麺屋大斗(内幸町、新橋) | トップページ | 油そば専門店 浜そば(湯島・上野広小路) »