« 【卒業・移転】煮干し 青樹(立川:らーめんたま館) | トップページ | つけ麺ラーメン 泪橋(新橋) »

2009年10月19日 (月)

にぼぶら 鏡花(立川:らーめんたま館)

訪問日=10月12日(月)祝日 晴れ

メニュー=にぼぶら

Nibobura

「煮干し 青樹」のあとに伺ったのも煮干しの名を持つらーめんを出すお店「にぼぶら 鏡花」であった。でも「鏡花」って立川にあるよなあ。

さて先の店も煮干しが強かったのでこちらにはちょい時間を置いて伺うことにした。まずは券売機で券を購入、カウンター席に座る。座ってそれほどまたずに「にぼぶら」は提供された。

動物系の香りあるスープ、背脂の浮いたスープは濃厚な感じではないが動物系のうまみもある、これはしまった、「煮干し 青樹」よりこっちが先の方が良かったか。その順番のためか煮干しの風味はあまり感じなかった。

麺は細目でコシがあるタイプ、のど越しも良く好みの麺であった。チャーシューは大きいタイプ、噛み応えがあり肉のうまみを感じる。

するっと完食、そして店を後にした。他にもメニューがあるし、こちらにはもう一度伺ってみたい。

Niboburamenu 到着=12:01 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中細麺 スープ=背脂の入った動物系の香りある醤油 お気に入り度=7

|

« 【卒業・移転】煮干し 青樹(立川:らーめんたま館) | トップページ | つけ麺ラーメン 泪橋(新橋) »

コメント

本日行ってきました

やばい位に美味しかったので
複数で行ってよかったです

投稿: しらけん | 2009年10月21日 (水) 21時19分

>しらけんさん

>やばい位に美味しかったので

これは!やはりもう一回行かないとなあ。
でもまだ4店舗の内2店舗しか行っていないので、
次伺うのはいつになるやら・・・。

投稿: ライダーマン | 2009年10月21日 (水) 23時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/46529025

この記事へのトラックバック一覧です: にぼぶら 鏡花(立川:らーめんたま館):

» にぼぶら 鏡花@立川 [両国のダイビングショップオーナーの日記]
久々に、丸1日何の予定もないオレッチお店の定休日に、気になっていたラーメン店集合施設に訪問してみる事に。 直ぐ近くに店舗入れ替えのあるラーメン店集合施設があるのに、同じ立川に更にラーメン店集合施設が出来たんですね! ランチタイムもあってか、店内は待ちが....... [続きを読む]

受信: 2009年10月21日 (水) 21時23分

« 【卒業・移転】煮干し 青樹(立川:らーめんたま館) | トップページ | つけ麺ラーメン 泪橋(新橋) »