« 鍋ぶん(中目黒) | トップページ | つけめん専門店 油屋製麺(神田) »

2009年10月13日 (火)

らーめん 七琉門(神田)

訪問日=10月8日(木) 曇り(台風)

メニュー=つけめん(小)

Narutotuke

台風が日本をなめ回していったこの日、これではらーめん屋さんも営業していない、もしくは営業開始が遅れるかもと思っていた。ならば行きたい店候補の多い神田に行って1店舗ずつ確認していこうと思い立つ。

まず最初に伺ったのは路地裏に出来たお店「らーめん 七琉門」、あら!営業してた。というわけでこちらで頂くことに。ちなみにお店の場所は「そら」のすぐ近くになる。

最初らーめんを頂こうと思っていたが、でも券売機はつけめんのみの模様、ならばそれで良いか。店名にもあるのでそのうちらーめんもやるのかな?

さて券を店の方にお渡しした際、麺は冷たいのと熱いのを選択できる旨を伝えられた。個人的好みとして当然冷たいのでお願いする。カウンター席に座り「つけめん」を待つ、ちょい待って提供された。

お盆に乗って提供の「つけめん」、まずは麺を頂いてみる。コシのある中太の平打ち麺はコシというか固めの食感、このためかのど越しはまずまずであった。

つけスープはかなり濃いめの味わいの醤油スープ、コクがあり甘みも感じる。この味は麺と頂くと結構好みだったりして。麺は小の割りに多めな感じ、大盛りとかにするとすごそうな気がする。

するする頂いていく、最後の方で麺は短いものが多くなってきた。そして完食、スープ割りをお願いする。帰ってきてもまだ濃いめかも。

そして店を後にした。店員さんの元気も良いこちらのお店、雨は止んでいるが風の強い台風の中、後客も結構いたようだ。人気があるのかな。さてまた伺った際に次はらーめんを頂けるだろうか。

Narutomenu 到着=11:53 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太平麺 スープ=濃い味醤油 お気に入り度=7 

|

« 鍋ぶん(中目黒) | トップページ | つけめん専門店 油屋製麺(神田) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/46469727

この記事へのトラックバック一覧です: らーめん 七琉門(神田):

« 鍋ぶん(中目黒) | トップページ | つけめん専門店 油屋製麺(神田) »