« 【閉店】屋台らーめん(柏) | トップページ | 旬麺 しろ八(新宿御苑前) »

2009年10月 7日 (水)

【移転】麺屋大斗(内幸町、新橋)

訪問日=9月29日(火) 曇り

メニュー=もりそば並盛り

Utisaiwaiootomori

新橋で飲んだあとふらふら街をさまよっていた。ふと気づくと以前伺ったお店の前に、〆で一杯頂くことに。

券売機で「もりそば並盛り」の券を購入、店内は混雑しておりカウンターの僅かな空き席に着いて券をお渡しした。お店には3人の店員さん、3名いるとやる気のある人と無い人がいるんだなあ。

しばし待ってつけスープと麺が提供された。コシのある太麺はもちもち感もあるタイプ、舌触りはまずまずながらこの麺はかなり好みであった。

そして麺をつけスープに入れて頂く、・・・薄っ、味がかなり薄い。存在感のある麺にはちょっとなあ。でももしかして、と思い2口ほど頂いた後にスープを混ぜてみた。すると随分濃い味に変化する。混ぜてないだけか。そういえばスープはやる気の無さそうな人が担当だった。

でもつけスープも濃くなった味なら結構満足できる。するすると食べ進む、麺の量は並みのはずだが随分多い。

完食した一杯、やる気の無さは閉店前だったのかな?壁に水を掛けたり掃除してたので。

到着=21:55 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太麺 スープ=魚介の効いた醤油 お気に入り度=6

|

« 【閉店】屋台らーめん(柏) | トップページ | 旬麺 しろ八(新宿御苑前) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/46415590

この記事へのトラックバック一覧です: 【移転】麺屋大斗(内幸町、新橋):

« 【閉店】屋台らーめん(柏) | トップページ | 旬麺 しろ八(新宿御苑前) »