« 【閉店】キリン食堂NEO(町田) | トップページ | 麺 高はし(赤羽) »

2009年10月24日 (土)

【閉店】とんこつらぁめん しゃかりき(古淵)

訪問日=10月16日(金) 晴れ

メニュー=醤油とんこつらぁめん

Syakarikiramen町田から古淵に移動、ちょっと歩いて店が見えてきた。看板で確認、そうかとんこつか、まあいいか。店内に入り券売機と対峙する。らぁめんは醤油と塩、そして味噌がある。他に丸鶏らーめんというのも用意されているようだ。

メニューを見ると味や麺の固さを指定可能、家系か?今回は「醤油とんこつらぁめん」でお願いすることに。店は若い女性が一人で切り盛りしている(といっても先客後客ともに無しだけど)。化粧気は無いがすばらしく笑顔が良い、これだけで満足してたりして。

そして提供の「らぁめん」、やはり家系の面持ちであった。豚骨醤油スープはうまみも感じる味わい、結構しょっぱめの味に感じるのは2杯目だからか。

麺はコシのある太麺でもちもち感も感じる。こちらは家系でよく感じる麺の短さは無い。まあ麺としてはこの方が好み。

トッピングは食感のしっかりしたチャーシュー、ほうれん草もスープを吸って良い味であった。のりを絡めながら麺を頂く。

Syakarikiwantan 途中ワンタンがサービスで提供、肉の旨味を感じる。完食、またしてもすばらしい笑顔で送り出して頂いた。

到着=13:47 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太麺 スープ=豚骨醤油 お気に入り度=7

 

Syakarikimenu

|

« 【閉店】キリン食堂NEO(町田) | トップページ | 麺 高はし(赤羽) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/46565211

この記事へのトラックバック一覧です: 【閉店】とんこつらぁめん しゃかりき(古淵):

« 【閉店】キリン食堂NEO(町田) | トップページ | 麺 高はし(赤羽) »