« 旬麺 しろ八(新宿御苑前) | トップページ | 麺屋 天翔(亀有) »

2009年10月 9日 (金)

油そば専門店 浜そば(湯島・上野広小路)

訪問日=10月3日(土) 曇り

メニュー=HAMA2.5式+小ライス

Hamasoba25

湯島駅近くにある油そばの店を訪問、店に入りまずは券売機で「油そば」の券を購入た。カウンター席に着席、店は小さめで壁に向かって座る感じであった。

座って気がついた新メニュー「HAMA2.5式」、なんだか良さそうな気がする。思わず店の方にお願いして変更してもらうことにした。でも平麺は個人的に好みがまちまちだったりするのでちょっと心配でもあるんだけど。

Hamasoba25maze ちょい待って提供の「HAMA2.5式」、まずは混ぜて混ぜて、さて頂こう。かなり太めの平打ち麺はコシがかなりありしっかりした噛み応え、もちもちした感じもある。

これは好みの麺である、良かった。でもこれがらーめんで頂いたら好きと思うかは判らないが、油そばとしてかなりイケル。

Hamasobamenu2 タレはまぜそばというより確かに油そばという感じ、コクがありうまみも効いている。麺と絡めていただくとこれも好みを感じる味であった。太いメンマはくさみもなく良い食感。そして鶏肉は噛み応えがあるタイプで好みの味、でも小さいブロック状で麺に絡めて頂くのは難しい。

 

Hamasobamenu1 さてそろそろ完食というところ、ここにスープなんかあるとさらに満足感があるのだが。器にはまだ鶏肉などの具材が残る、ふと券売機を見てライスがあることに気がついた。そこで小ライスを追加でお願いすることに。

 

Hamasoba25raice 提供された小ライス、結構量があるんだなあ。丼に投入し混ぜてみる。これがこれが良い!一気に満足感が高まった。タレと鶏肉のまざったご飯がこれほど良い味とは。

するっと完食した。満足した一杯、お腹に余裕のある場合は今度から油そばには最後にご飯を投入することにしよう。

到着=11:58 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太平麺 スープ=油タレ お気に入り度=8

Teppen そしてすぐ近くにはオープンしたばかりのお店が

|

« 旬麺 しろ八(新宿御苑前) | トップページ | 麺屋 天翔(亀有) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/46434295

この記事へのトラックバック一覧です: 油そば専門店 浜そば(湯島・上野広小路):

» 油そば専門店 浜そば@湯島 [にゃほのラーメン日記(仮)]
明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。 今年はうさぎ年!! ピンクうさぎ23歳!!今年もいっぱい牛丼食べるぞ~!! *★*:;;;:*★*:;;;:*★*:;;;:*★*:;;;:*★* 当然、まだ今年まだラー... [続きを読む]

受信: 2011年1月 1日 (土) 00時59分

« 旬麺 しろ八(新宿御苑前) | トップページ | 麺屋 天翔(亀有) »