« 特級煮干そば 凪 西新宿店(新宿・西新宿) | トップページ | つけめん102(川口) »

2009年10月26日 (月)

【移転閉店】羽前(恵比寿)

訪問日=10月20日(火) 晴れ

メニュー=鶏塩ポタージュつけ麺(中)+リゾット風御飯セット

Uzentuke

恵比寿に到着、リニューアルしてつけ麺を出す店になったという「羽前」を目指す。店内に入りカウンター席に着席した。店内はカウンター席にほか2名テーブル席も3卓用意されている。

お店はパブって感じの作り、以前の店をそのまま使っているのだろう。およそらーめん屋とは思えない、壁にはお酒の瓶が沢山並べられている。

メニューは一つ「鶏塩ポタージュつけ麺」、並みと中盛りが同じ値段なので今回は中盛りでお願いすることに。そしてこれも合いそうだと思い「リゾット風御飯セット」も追加している。

ちょい待って提供の「鶏塩ポタージュつけ麺」、真っ白なつけスープが印象的であった。麺も多い。その麺はコシのある平打ち麺でもちもち感もあるタイプとなっている。

そしてつけスープ、鶏のうまみあるスープで確かにメニュー名通りポタージュスープの様であった。じゃがいもの風味も感じる味わい、塩気は結構効いている。

麺をどっぷりつけると味が濃すぎるので調整しながら頂いていく。でもこの味、かなり好みの味であった。こういうつけ麺もあるんだなあ。

茹でキャベツをスープに、スープ絡み良い感じ。豚肉はショウガの味わい、なんかつけスープと雰囲気が違うのだが実はこれも好みの味立ったりする。幸せを感じるつけ麺、かなり満足し麺を食べきった。

Uzenraice そしてリゾットセットをお願いする。御飯とトマトペースト、粉チーズのセットが150円、お値打ち感がある。御飯とトマトペーストをスープに、混ぜてから粉チーズを上から雪のように掛けて頂くことに。

トマトの酸味とうまみ、チーズの風味とコクが加わりまた良い味、これも好み。でもトマトを入れる前にライスとスープを混ぜたもので一度食べてみたらもっと楽しみがもっと膨らんだかも。

するっと完食、大変満足した一杯であった。会計し店を後にする。この店が職場の近くにあれば3日連続で食べてみたい、そう思うほど納得の味であった。

でも先客のうち1名は麺を結構残していたのだが、大盛りにでもしたのだろうか?好みが違ったのかかもしれない。好みは人それぞれだからなあ。

Uzenmenu 到着=12:39 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太平麺 スープ=鶏の旨味あるポタージュスープ お気に入り度=8

|

« 特級煮干そば 凪 西新宿店(新宿・西新宿) | トップページ | つけめん102(川口) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/46584420

この記事へのトラックバック一覧です: 【移転閉店】羽前(恵比寿):

« 特級煮干そば 凪 西新宿店(新宿・西新宿) | トップページ | つけめん102(川口) »