« 麺屋33(神保町) | トップページ | らーめん 七琉門(神田) »

2009年10月12日 (月)

鍋ぶん(中目黒)

訪問日=10月5日(月) 曇り

メニュー=いろいろ

Nabebuntamago

この日の夜は飲み会の予定、でも日中バタバタしていた。行けるのか、飲めるのか、折角の飲みの席を逃すまい。なんとかやっつけて店に向かう。

中目黒を降りて数分の距離、目的の店は「鍋ぶん」であった。店に入り奥に誘う店員さん、地下にも席があるのね。

その地下の更に奥にらーめん魔神の巣窟があった!っていうおどろおどろしさはなく、とてもくつろげる感じの空間があるではないか、良いね「鍋ぶん」。

Nabebunsasimi 結局予定の時間にはちょい遅れで到着、まずはビールをグラスに入れて頂きカンパーイ、楽しい飲み会が始まる(いや始まっていたか)。

玉子にー、刺身にー、あとはいろいろー。でも刺身がうまかったなあ、これはまだ記憶のはっきりしているところだし間違いない。

Nabebunage話しも盛り上がる、らーめんの話とか、ラーメンの話とか、らぁ麺の話とか、いや他にもしているなあ。格闘技の話しもしたような。そういえばブログリハビリ中の人も写真を一杯撮っていた。

 

 

Nabebuntorinabe そして鍋が出てきたときにはビールを何本開けたことか、ちなみに今回も自分はビールのみで押し通す。鍋は二種、鶏とカレーであった。

 

 

 

Nabebuncurre それまでにも飲むは食べるは話しまくるはで休む暇はあるはず無い。写真も撮りまくる、らーめんブログなので乗せないだろうと思ったが、鍋に麺が入ったりして、権利発生、乗せようっと。

*なんだか怪しい妖怪も撮ってしまった。

 

Nabebuntorimen 鶏のうまみをまとった麺、ああ間違いない。パンパンのお腹に入っていく麺、麺は別腹である。

カレーのスープにも麺が合う、こちらのほうがはっきりしたした味わい、普段カレーラーメンはほとんど食べないがこの味なら喰いたいね。これも第二胃袋に収まっていく。

Nabebunkaremen そして麺が無くなるとご飯まで入った鍋、それを・・、食べたっけなあ(記憶が・・・)。最後にデザートを!(食べたような・・・)、そして店を後に(したときの記憶も・・・)。

でも電車に乗って無事自宅へ帰還したので今回は適度な飲みだったのだろう。飲んだ量を、ちゃんと帰れるかどうかで判断する今日この頃である。でも今回も楽しい飲み会であった。

麺=細麺とか スープ=鶏のうまみある鍋とかカレーの鍋とか

|

« 麺屋33(神保町) | トップページ | らーめん 七琉門(神田) »

コメント

こんにちは。当日はお疲れ様でした。
近々是非ご近所系に行きましょう!

投稿: がぶ | 2009年10月13日 (火) 11時29分

>がぶさん
お疲れ様でした。
また飲みすぎました。

>近々是非ご近所系に行きましょう!

良いですね!今度行きましょう。

投稿: ライダーマン | 2009年10月13日 (火) 22時27分

た、確かに鶏肉の画像がない…(笑)。

そんなに酔っていらっしゃるようには見えなかったのですが。

投稿: なつき | 2009年10月14日 (水) 13時36分

>なつきさん
見た目で判断できない男、
どうもライダーマンです。

ビールは一人で相当本数空けたと思いますよ、
飲み放題じゃなきゃ出来ないことですが。

投稿: ライダーマン | 2009年10月14日 (水) 21時10分

この日は最高でしたね、ありがとうございました。
リハビリ中のためか、写真はブレブレでした。
魑魅魍魎もたくさん写っていました。

似たような体型のライダーさんが、ビールを
飲みまくっているのを見て、うらやましいいような
納得がいかないような・・・

投稿: ブログリハビリ中の人 | 2009年10月15日 (木) 00時14分

>ばんじさん
私もリスクを抱えながら飲んでるわけですよ。
ま、まだあまり気にしてませんが。

とりあえず写真は私のよりよっぽどマシです。
現在はウィルコムの新機種を待ち望みながら、
ダメなら変えるか、デジカメにするか、
考えてるところです。

投稿: ライダーマン | 2009年10月15日 (木) 22時11分

えっ!デザート!? 記憶なしです…

投稿: Tkz | 2009年10月16日 (金) 23時47分

>Tkzさん
多分食べてます、多分・・・。
溶けたアイスをすすったような気が・・・。

投稿: ライダーマン | 2009年10月17日 (土) 08時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/46468683

この記事へのトラックバック一覧です: 鍋ぶん(中目黒):

» 紅白鍋合戦 in 鍋ぶん@中目黒 [なつきの日記風(ぽいもの)]
台風来てますよ。 大丈夫ですか? と、頭の隅の隅の片隅で心配しつつも向かってしまう、 ラな集まりの呑み会です。 毎度呼んで頂いてばかりの立場で申し訳ないことです。 ぼぶさん、ありがとうございます。 ... [続きを読む]

受信: 2009年10月13日 (火) 11時18分

» 鍋ぶん@中目黒 「ぼぶさん会」 [がぶがぶ君 ラー・つけ日記]
えーと昨夜のです。飲みネタです。 タイトル「ぼぶさん会」で良かったのかしら? ぼ [続きを読む]

受信: 2009年10月13日 (火) 11時31分

» ゆかいな仲間達 [ばんじまる@鶴見ほか]
もはや秋ですね リハビリと言いながら更なる深みに嵌ってしまった夏の日々 これは何の修行か罰ゲームか、7~9月の間休みは数日 それなのに、あゝそれなのにじわじわ増してゆく体重 もはやブロガーでも何でもない自分 お気に入りの皆々様のブログに目を通すこともままならず 塩漬けになった膨大な写真を眺めつつ 過ごす日々 でも、忘れないでいてくださる先輩方仲間達 広辞苑の如き面の皮でオフ会などお邪魔し 心から楽しく過ごす時間 本当にありがたいです も... [続きを読む]

受信: 2009年10月15日 (木) 00時16分

« 麺屋33(神保町) | トップページ | らーめん 七琉門(神田) »