« 【閉店】ラーメン 紅龍(六本木) | トップページ | ONES ONES(東新宿・西早稲田) »

2009年10月 4日 (日)

中華そば 睦月(西荻窪)

訪問日=9月27日(日) 曇り

メニュー=玉子そば

Mutukiramen

移転前の「麺屋 翔丸」があった場所にらーめん店が出来た。「中華そば 睦月」、日曜日の昼伺うことに。店の入っている建物は改装中の模様、でもお店は元気に営業されていた。

店内に入りカウンターに着席、以前のお店同様に席はカウンターとテーブル席となっている。メニューは中華そばと味噌中華そば、つけめんも醤油と味噌があるようだ。今回の注文は「玉子そば」、しばし待って提供された。

綺麗ならーめん、まずはスープを頂いてみる。あっさりした、でもコクとうまみのある醤油スープはちょっとそばっぽいところも感じる味わい、魚介の香りが心地よく鼻を抜ける。最初に思ったこと、これは完飲するな。

麺は噛み応えの強いストレート麺、豚骨ラーメンの麺が太くなったような感じであった。最初こういう麺と知らずに違和感を感じたが、でも食べ進むとスープとの馴染みも良くなってきた。ネギも良い食感である。チャーシューは半分ジューシーながら半分ぱさつきも感じてしまっていたりする。

そして完食、やはり完飲の一杯であった。再度伺った際には麺を知っているのでもっと好みに感じるだろう。でも次は味噌つけを頂いてみたい気がとてもしていたりするんだけど。

Mutukimenu1 到着=12:59 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中細麺 スープ=あっさりした醤油 お気に入り度=7

 

 

Mutukimenu2

|

« 【閉店】ラーメン 紅龍(六本木) | トップページ | ONES ONES(東新宿・西早稲田) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/46373497

この記事へのトラックバック一覧です: 中華そば 睦月(西荻窪):

« 【閉店】ラーメン 紅龍(六本木) | トップページ | ONES ONES(東新宿・西早稲田) »