« ONES ONES(東新宿・西早稲田) | トップページ | 【閉店】屋台らーめん(柏) »

2009年10月 5日 (月)

【閉店】麺屋かぐら(柏)

訪問日=9月29日(火) 曇り

メニュー=濃いうまらーめん

Kaguraramen柏駅の南口からそれほど離れていない場所に出来た「かぐら」というお店を訪問した。この辺は初めて歩いたのだが周りにはらーめん店も多いようだ。

店に入ると先客は無し、なぜならオープンしてすぐであったから。ちなみに後客は3名であった。今回券売機で選択したのは「らーめん」、店の方に券を渡してカウンター席に着席した。ちなみに最近つけ麺もはじめたとの案内があった。写真も貼られていたがなんだか良さそうな感じであった。

提供の「らーめん」、見た目で多分好きな味だろうなあ、と思ってしまった。まずはスープを一口、動物系のコクとうまみ、魚介の風味のある醤油スープ、やはり好きな味であった。ちょいしょっぱめながら問題ない味わい、かなり好みを感じる。

麺は中太で適度なコシ、のど越しはまずまずながらスープはよく絡まる。メンマはくさみ無く良い食感、チャーシューは薄いが大きくて噛み応えのあるタイプであった。

するすると頂いていく。そして完食、連食を考えてしまったのでスープは完飲しなかった、なんて言いながら残りのスープは少しなんだけど。これならつけ麺も良さそうな気がする、また行ってみよう。

Kaguramenu2 到着=11:32 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太麺 スープ=コクのある動物魚介醤油 お気に入り度=8

 

 

Kaguramenu

|

« ONES ONES(東新宿・西早稲田) | トップページ | 【閉店】屋台らーめん(柏) »

コメント

どうも~(^ム^)
此方のかぐらさんわ当たり外れが多いみたいですね( ..)φメモメモ?
志村軒再訪問チェック~お疲れ様でした
普通に営業しとったならシャレ若しくわ客寄せ広告替わりに張り付けてあったのかも~?

投稿: だらくだ~(p_-)? | 2009年10月 6日 (火) 07時27分

>だらくだ~(p_-)?さん
こちらの店、今回伺った味は好みの味でした。

志村軒はやはりそういうネタだったのか、
ちょっと判断が難しいところです。

投稿: ライダーマン | 2009年10月 8日 (木) 21時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/46397176

この記事へのトラックバック一覧です: 【閉店】麺屋かぐら(柏):

« ONES ONES(東新宿・西早稲田) | トップページ | 【閉店】屋台らーめん(柏) »