« らー麺屋 バリバリジョニー(小岩) | トップページ | らーめん獅童(みのり台) »

2009年10月17日 (土)

博多長浜らーめん もりや(八柱)

訪問日=10月11日(日) 晴れ

メニュー=らーめん+替玉(カタ)

8moriyaramen

自宅からバイクで伺えば以外に近い場所にある「もりや」、八柱にお店が出来たらしい。移転だろうか、支店なんだろうか、どうなんだろう?今回その八柱のお店に伺った。

赤い店、というか建物が赤くそう見えるお店、ちなみに看板は黄色であった。店内に入りカウンター席に着く、席はほかにも座敷が用意されている。

今回の注文は「らーめん」で、麺の茹で加減は「普通」でお願いすることに。さて注文後、携帯にメモを書いて、と思っていたらもう「らーめん」が提供された、早い。

さてスープ、結構あっさりした豚骨スープでくさみは無くしつこさもない。そういえば店に入っても豚骨のにおいはしなかったなあ。

麺は細く粉の舌触りを感じる。結構固めの食感であった。キクラゲのコリコリした食感も良い感じである。

8moriyakaedama するっと麺を食べ終える、当然替え玉をお願いした。麺は「カタ」でお願いする、と、やはりすぐに提供された。でも先に提供の麺よりは柔らかいかも、実はこれくらいの方が好みだったりして。 

 

 

8moriyakaera 替え玉なので辛子高菜と紅ショウガ、そしてゴマを追加してみる。ちょいらーめんのタレを足して。その替え玉もするっと完食、タレをもう少し足しても良かったかも。そして会計をして店を後にした。

今度以前伺っている「もりや」にも行ってみよう(というかこの日確認に行こうと思っていたが忘れてしまった)。

8moriyatoppi 到着=13:14 待ち時間=0分 行列=0人

麺=細麺 スープ=あっさりした豚骨 お気に入り度=7

|

« らー麺屋 バリバリジョニー(小岩) | トップページ | らーめん獅童(みのり台) »

コメント

昨夜行ってきました

肉トマトなるトッピング(?)が
面白かったです

でも本格的な豚骨スープの方が好きですがねw

投稿: しらけん | 2009年11月 8日 (日) 17時06分

>しらけんさん
豚骨スープにトマトっていうのはなかなか想像できない感じです。
でも面白そう、肉トマトはらーめんと別提供のようですし、
今度は試してみたいところです。

投稿: ライダーマン | 2009年11月11日 (水) 22時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/46506155

この記事へのトラックバック一覧です: 博多長浜らーめん もりや(八柱):

» 博多長浜らーめん もりや@新八柱、八柱 [両国のダイビングショップオーナーの日記]
昼間にあれ程食べたのに、明日は海ツアー担当で魚三昧になりそうなので、夜になったら本格的な豚骨らーめんが食べたくなり、こちらのお店を目指します。 鹿浜店、竹ノ塚店と訪問したことがありますが、竹ノ塚店が店名変更したようで、新規移転OPENなんでしょうかね? ...... [続きを読む]

受信: 2009年11月 8日 (日) 17時07分

« らー麺屋 バリバリジョニー(小岩) | トップページ | らーめん獅童(みのり台) »