« 【閉店】麺屋かぐら(柏) | トップページ | 【移転】麺屋大斗(内幸町、新橋) »

2009年10月 6日 (火)

【閉店】屋台らーめん(柏)

訪問日=9月29日(火) 曇り

メニュー=つけ麺(普通麺&辛麺)

Yataitukemen「かぐら」に行く前にこちらの店が気になった。というわけで「かぐら」を食べ終わった後に訪問することに。店に入りまずは券売機で券を購入する。

今回の注文は「つけ麺」でお願いすることに。席はカウンターのみの模様、着席し店の方に券をお渡しした。ちなみに店の方は一人で営業されている。

つけ麺は麺が3種から選択可能、普通の麺と辛いタイプ、そしてその両方が入ったもの、となれば2種の麺を両方試したく、2種混合タイプでお願いした。店には客が丁度複数入ったばかりの模様、予想通り結構待つことになった。

提供の「つけ麺」、コシのある太麺はのど越しも結構良いタイプ、風味はまずまずながら良い感じであった。赤い麺は確かに辛い、ニラなども絡み香りも強い。

つけスープはかなり濃い味の醤油味、コクがありうまみも効いている。ねぎの香りと食感も効果的で結構好きな味であった。

ただ辛い麺を入れても食べたためか食べ進むと味が強く、なんだか途中で飽きが来てしまった。普通の麺のままで食べた方が良かったかもしれない。麺の量も多いなあ。

でも完食、今度食べる機会があれば普通の麺でいってみたい。

到着=11:51 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太麺 スープ=コクのある濃い味の醤油 お気に入り度=7

|

« 【閉店】麺屋かぐら(柏) | トップページ | 【移転】麺屋大斗(内幸町、新橋) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/46404517

この記事へのトラックバック一覧です: 【閉店】屋台らーめん(柏):

« 【閉店】麺屋かぐら(柏) | トップページ | 【移転】麺屋大斗(内幸町、新橋) »