« 麺や まるとも(浅草橋) | トップページ | 博多長浜らーめん もりや(八柱) »

2009年10月17日 (土)

らー麺屋 バリバリジョニー(小岩)

訪問日=10月10日(土) 晴れ

メニュー=グリーンカレーラーメン

Jyonicurre

飲んでしまったこの日、飲んだ後の行動力、飲んだ後に行動力、小岩駅を降りていた。ちょい歩き「らー麺屋 バリバリジョニー」を訪問する。

まずは券売機前で思案する。右に表示のボタンは醤油と塩のメニュー、左はビビン冷やし麺とグリーンカレーラーメンのボタン、カレーは夜のみか、はじめてきた店なのに選んでしまう「グリーンカレーラーメン」であった。

案内によるとスープは時間帯で味が違うらしい。昼はあっさりしたポタージュスープの様な感じらしく、夜は濃厚なシチューの様なラーメンとのこと、これは昼にも伺ってみたい。

結構混みあっている店内、後客も続々と入ってきていた、人気があるんだねえ。

しばらくすると店の方に声を掛けられた。どうやらグリーンカレーラーメンには通常玉子がはいるらしいが、玉子が切れてしまったらしい。代わりにチャーシュー追加で大丈夫か、とのこと、まあそれでしょうがない、OKです。

しばし待って「グリーンカレーラーメン」が提供された。確かにグリーンカレーという味わいのスープ、ココナッツの風味が効いている。辛味はそれほど強くない。

実は最初それほど強いインパクトではなかったが、いや食べ進む内に味わい深さに唸り出す、うむ、なんだか良い。

麺は細いタイプ、コシがあり最後までダレない。レタスはまあそれほどラーメンに合っているとは思わなかったが、野菜は取らなくちゃ。チャーシューは柔らかく良い感じであった。

なんか良い味のラーメン、それにしてもカレーラーメンを最初のインパクトでなく、食べ進んだ奥深さで気に入るとは思わなかった。

完食し、ここで迷うは残りのスープ、そのまま飲み干すことも考えたがやはりご飯をお願いすることに。え、もう炊飯ジャーの中にご飯は無い、まあ仕方ない、でもご飯を入れたらこのスープは合いそうだなあ。そうは言ってもとても満足の一杯であった。

こちらの店にはやはりまた伺いたい。今度は昼に来てみるか、そのときは塩にするべきかな。

Bjyonimenu 到着=20:15 待ち時間=0分 行列=0人

麺=細麺 スープ=グリーンカレースープ お気に入り度=8

|

« 麺や まるとも(浅草橋) | トップページ | 博多長浜らーめん もりや(八柱) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/46504029

この記事へのトラックバック一覧です: らー麺屋 バリバリジョニー(小岩):

« 麺や まるとも(浅草橋) | トップページ | 博多長浜らーめん もりや(八柱) »