« 麺 高はし(赤羽) | トップページ | 特級煮干そば 凪 西新宿店(新宿・西新宿) »

2009年10月25日 (日)

渋谷大勝軒(渋谷)

訪問日=10月18日(日) 晴れ

メニュー=特製もりそば

Sibutaisyomori

日曜日、昼時を結構過ぎた時間に渋谷に向かう。今回伺ったのは新しく出来た「渋谷大勝軒」、まわりにもらーめん屋さんが多数ある。この辺はすごい通りだなあ、「やすべえ」の行列もすごいことになっている。

向かった「大勝軒」にも並びあり、並んだ自分の後にも列は伸びていた。まずは先に券売機で券を購入、今回は「もりそば」でお願いすることに。

しばし待って着席、席はカウンターとテーブル席になる。厨房内には「お茶の水大勝軒」の文字が入ったTシャツを着ている。座ってから提供まではかなり待つ、麺茹での関係かな。

そして提供、まずは麺を頂いてみる。コシのある太麺はもちもち感もあるタイプ、風味はそれほどだがかなり好きな麺であった。

つけスープは最初麺をつけて口に入れると、かなりしょっぱく感じた。なんとも濃い味、この時点では酸味や甘みを感じない。多分、と思い麺でスープを下から混ぜてみる。すると酸味甘み辛味が顔を出す。大勝軒の味わい、でもやはり味が濃い。味わい自体は好みだがしょっぱさがちときつい。

そうはいってもどんどん食べ進む。チャーシューはでかいのが2枚、噛み応えを感じる。でもかなりぱさつきも感じるかも。最後の方でニンニクを投入した。でも味が濃いためかそれほど影響を感じない。

そしてスープ割り、まだ味は濃いがでも良い味であった。ほとんど飲んで店をあとにする。今度伺った際は中華そばでいってみようかな。

Sibutaisyo 到着=14:00 待ち時間=11分 行列=5人

麺=太麺 スープ=酸味と辛味と甘味が効いたかなり濃い味の醤油味 お気に入り度=7

|

« 麺 高はし(赤羽) | トップページ | 特級煮干そば 凪 西新宿店(新宿・西新宿) »

コメント

ライダーさん、

ブログ拝見しました。渋谷の明治通りに大勝軒が出来て、話題ですよね。私も今週行きました。

私は渋谷大勝軒の近くでマッサージ屋をやっております店主です(ブログ参照)。
http://blog.livedoor.jp/sfrontier/

お近くにお寄りの際は、つけ麺⇒マッサージコースでぜひご利用ください。

Nobu

投稿: Nobu | 2009年11月13日 (金) 13時49分

この明治通り沿いはらーめん店が多いです。
まだ行ってない店、もた行きたい店も多いわけで。
まだこの近辺には出没すると思われます。

投稿: ライダーマン | 2009年11月14日 (土) 20時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/46575377

この記事へのトラックバック一覧です: 渋谷大勝軒(渋谷):

» やっぱりつけ麺の後はマッサージ。。。渋谷大勝軒 [渋谷・表参道でマッサージ・癒し&リラクセーション!リラク渋谷店・表参道オーナーとスタッフのブログ]
皆様、こんにちは、 お元気ですか? 久しぶりに更新しちゃうのですが、この間にもたくさんの方にご来訪頂きありがとうございました。新米ブロガーとして感謝感激です。 そうです。私、またしてもReRaKu渋谷店並びでつけ麺を頂いてしまいました。 はい、大勝軒です。あれ....... [続きを読む]

受信: 2009年11月13日 (金) 13時51分

« 麺 高はし(赤羽) | トップページ | 特級煮干そば 凪 西新宿店(新宿・西新宿) »