« らーめん kaeru(中野) | トップページ | 麺屋33(神保町) »

2009年10月11日 (日)

【閉店】つけそば 丸永(池袋)

訪問日=10月4日(日) 曇り

メニュー=丸永のつけそば

Ikemarueituke「らーめん kaeru」のあとは池袋に移動、こちらの場所には以前IHヒーターを使用した店があり、鍋とつけ麺を合わせたようなメニューが結構気に入っていたのだが閉店してしまったようだ。

その後に入ったのは「つけそば 丸永」というお店、埼玉にお店があり東京進出ということらしい。店内に入りまずは券売機で券を購入する、辛いメニューも気になったが今回は「つけそば」でお願いすることに。

カウンター席に着席すると以前のお店にあったIHヒーターがまだあるようだ。試しに電源を入れてみると、まだ使える模様、いけねあわてて電源を切った。店内の内装は昭和レトロ調、でもBGMは激しめの曲である、別に良いけど。

提供の「丸永のつけそば」、コシのあるもちもち麺はのど越しの良いタイプ、つるつるした感じはとても好みの麺であった。

つけスープは結構濃いめの味、コクがありちょい甘みも感じるスープであった。動物系の脂が濃厚な感じはでなく、昨日から続く胃の重たさ気になるこの日は正直ほっとしたりしていて。

スープ内にはチャーシューとメンマ、そのチャーシューは結構多い。麺はあまり多くないのでするっと完食した。

その完食前に割りスープを小さいポットで提供して頂いている。この割りスープ、魚介のうまみを感じるスープでとても好みの味、実は割らずにほとんどそのまま飲みきってしまった。

辛いメニューも気になるこちら、また伺うことだろう。ちなみに先客、後客ともに1名づつ、正直もっと入っても良いと思うのだが。駅から近いが場所が判りづらいのかな。

Ikemarueimenu到着=12:52 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太麺 スープ=濃い味の甘みある醤油 お気に入り度=7

|

« らーめん kaeru(中野) | トップページ | 麺屋33(神保町) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/46456363

この記事へのトラックバック一覧です: 【閉店】つけそば 丸永(池袋):

« らーめん kaeru(中野) | トップページ | 麺屋33(神保町) »