« 中華そば 睦月(西荻窪) | トップページ | 【閉店】麺屋かぐら(柏) »

2009年10月 4日 (日)

ONES ONES(東新宿・西早稲田)

訪問日=9月27日(日) 曇り

メニュー=MissLEGEND

Onesonesmisslegend

以前板橋にあった「CONCEPT」が移転したらしい。この日「中華そば 睦月」の後に伺うことにした。店に着くと並びがある、その後ろに場所を取る。

おや、店前の看板に日曜日は「MissLEGEND」のみの営業とある、普通のらーめんかつけ麺を頂いてみたかったが無いのならばそれでいいか。

Onesonesmenu2 並んでいると先に券売機で券を購入するよう店の方に案内された。券売機のボタンはほぼ売り切れ、一つだけ選択できたのが「MissLEGEND」であった。券を購入し並びに戻る。その後ちょい待って席が空き着席した。厨房内には確かに「CONCEPT」の方、店の方はほかに2名で営業されていた。

そして座ってそれほど待たずに「MissLEGEND」が提供された。太い麺はコシがかなりあるタイプ、固めの食感であった。

つけスープにつけて頂く。最初麺を通常通りすするとむせてしまった。結構辛味はあるが、辛味があると判っていればそれほどきつい辛さではない。そしてすごい魚介のうまみを感じる味、なんかタイカレーの香辛料がそれほど効いてない感じに思える。

あさりのうまみを強く感じるスープは中にでっかいホタテの貝柱が入っていた。上に乗ったねぎを絡めながら頂いていく、そういえば提供前に熱した油をこのねぎにかけていた。

このつけ麺、おもしろく結構気に入ってたりする。するする食べ進むが麺が多い、途中麺の多さが気になり出した。レモンなんかが乗ってると味の変化を楽しめたかも。でも満足を胃袋に納め完食した。

Onesoneswari 最後にスープ割りを、ここで本日はライスも提供しているとの案内を受けた、じゃあそれで。後でスープも足せるらしい。そしてこのスープにはライスがよく合う、そしてライスをほぼ食べ終えたところでスープの追加をお願いした。それも完飲で店を後にする。

このメニューは1,100円、結構良い値段だが十分楽しめたので不満はない。でも普通のメニューも一度試してみたいところであった。

Onesonesmenu1 到着=13:47 待ち時間=6分 行列=1人

麺=太麺 スープ=魚介のうまみ、タイカレーの様な味わい お気に入り度=8

|

« 中華そば 睦月(西荻窪) | トップページ | 【閉店】麺屋かぐら(柏) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/46391243

この記事へのトラックバック一覧です: ONES ONES(東新宿・西早稲田):

« 中華そば 睦月(西荻窪) | トップページ | 【閉店】麺屋かぐら(柏) »