« 麺屋 天翔(亀有) | トップページ | 【閉店】つけそば 丸永(池袋) »

2009年10月11日 (日)

らーめん kaeru(中野)

訪問日=10月4日(日) 曇り

メニュー=らーめん(玉ねぎ・生たまご)

Kaeruramen

中野駅近くに出来たお店を訪問、場所を探していると人だかりの出来ているお店を発見、「餃子の王将」であった、人気あるんだなあ。

目的の店は1本通りが違っていた。到着のお店は「らーめん kaeru」、らーめんの店としては変わった名前かも。

券売機で券を購入、現在購入できるのはは「らーめん」だけの模様であった。でもその内つけ麺や油そばをやりそうな感じするけど。

ちなみにこちらの店はカウンター席のみとなっている。先客は1名、ただ後客が4名どどっと入ってきた。席に座ると無料トッピングを確認された。生たまごまであるのか、じゃあと玉ねぎ、生たまごでお願することに。

先に生たまごの提供、しばし待って「らーめん」が提供された。キクラゲの乗ったらーめん、無料トッピングの玉ねぎも特徴的である。麺を引きずり出し口に放り込み。

ごわごわの麺、コシというか固めの食感はでも実は予想、いや期待していたりして。スープはコクがあり濃い味の醤油スープ、麺にびしっと対抗している。

ヤサイはしゃきしゃきした食感、麺に絡めながら食べ進む。前半で生たまごも投入、マイルドになるかと思ったがあまりそうは感じず、ただたまごのうまみも加わり好みの味であった。食べ進むとさすがにマイルドな感じに変化してきた。

麺を完食、まだ玉ねぎ大量に残っている。スープを頂きながらスープも結構飲んだ、そして店を後に、生たまごの無料トッピングってのはなんか得した感じがするなあ。

Kaerutoppi 到着=12:02 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太麺 スープ=濃い味の醤油 お気に入り度=7

|

« 麺屋 天翔(亀有) | トップページ | 【閉店】つけそば 丸永(池袋) »

コメント

トッピング表のご飯は、まだ封印されたままのようで・・・

生たまごは、確かに得した気分になります。
富士丸とかでも必ず頼んじゃうトッピングです。

投稿: あきら@AMR管理人 | 2009年10月11日 (日) 22時11分

>あきら@AMR管理人さん
トッピングでごはん、と聞くと、
らーめんの上に?とふと浮かんだのですが、
まあそりゃないですよね。
玉子とごはんとなれば、
玉子かけごはんにしてしまいそうな自分がいます。

投稿: ライダーマン | 2009年10月12日 (月) 09時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/46451618

この記事へのトラックバック一覧です: らーめん kaeru(中野):

» Kaeru(かえる) by 中野駅 [AMR(的blog)し~ずん3.0]
中野に二郎インスパイアが出来たとの事でKaeru(かえる)へ 店頭到着してとり... [続きを読む]

受信: 2009年10月11日 (日) 22時11分

« 麺屋 天翔(亀有) | トップページ | 【閉店】つけそば 丸永(池袋) »