« つけめん102(川口) | トップページ | 【閉店】ラーメンイレブン(大森) »

2009年10月28日 (水)

INFINITUS0(戸越公園)

訪問日=10月21日(水) 晴れ

メニュー=ヤサイカライ

Infinitus0yasaikarai

インターネットサイトで営業している、というめずらしいお店が実店舗を出したらしい、これは行かなくては。そのお店は戸越公園にある「INFINITUS0」、到着したお店はかなり小さめであった。ちなみに「インフィニ」という文字も見える。

店内に入りカウンター席に着く、席はカウンターのみとなっていた。店内にはサッカー関連のグッズが多い。

ちなみにこちらはオープン当初は昼のみ営業であったが10月20日から昼営業開始したらしい。実はそろそろ昼営業しているだろう、くらいで伺ったのだが良いタイミングであったようだ(11時30分からと書いてあった)。

今回の注文は「インフィニのまぜそば」と迷ったが「ヤサイカライ」でお願いすることに、ちょい待って提供された。

まずはスープを頂く、なんだかとろみがすごい、そのスープは濃厚な味わいで動物系のコクがありうまみもパッと口に広がる。結構しょっぱめながらでも甘みも感じる。これはすごいスープ、かなり好みであった。

麺は太くコシのあるタイプ、でものど越しも良い。スープは絡まりまくる。メニュー名のヤサイカライのヤサイ、キャベツにもやし、ニンジンとヤサイたっぷりである。

スープと麺を絡めながら食べ進む。太麺だしヤサイも茹でているので麺とヤサイはケンカしない。

そしてカライの方は真っ赤な辛味が添えられている。これを溶かすと随分辛味が効いてくる、調子に乗って溶かすとすごく辛くなった。でもそのスープの変化も楽しい。

良いぞこのらーめん、するっと麺を完食、さてどうしよう。連食予定なのだがライスボールを追加してしまった。器を良いですか、とのこと、渡してしばらくすると確かにライスボールが入って戻ってきた。

Infinitus0rice よくスープと馴染ませて一口、いやこれも間違いない味わい、辛味の効いたスープはライスとも合う、いや間違いない。辛味を追加出来るとも言われたがまだ連食を諦めてないのでやめておいた。

そして完食、スープも器から啜り飲みきった。良いかも、このスープでつけ麺も頂いてみたい。そういえばメニューの上にシールの貼られた部分があった、あれはつけ麺ではなかろうか。また行ってみなければ。

Infinitus0menu 到着=12:08 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太麺 スープ=コクがあり辛味のある醤油、とろみあり お気に入り度=8

|

« つけめん102(川口) | トップページ | 【閉店】ラーメンイレブン(大森) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/46600716

この記事へのトラックバック一覧です: INFINITUS0(戸越公園):

« つけめん102(川口) | トップページ | 【閉店】ラーメンイレブン(大森) »