« つけめん専門店 油屋製麺(神田) | トップページ | 麺や まるとも(浅草橋) »

2009年10月15日 (木)

【閉店】らぁ麺 BUZZ(鶯谷)

訪問日=10月9日(金) 晴れ

メニュー=塩らぁ麺

Buzzsio

随分前に伺ったことのある春日部の「井之上屋」が都内にお店を出したらしい。では行ってみよう、ということで鶯谷駅を降りる。「遊」を横目に見ながら道路を越え、もう少し行ったところにお店があった。

あれ店前に暖簾を掛けるフックが見えるが暖簾が無い、久しぶりにやっちまったか。でも店前に着くと営業中、良かった。

店内に入り券売機を見る。上のボタンは「醤油らぁ麺」であったが、なんとなく「塩らぁ麺」を選択した。席はカウンターのみ、店内の内装は落ち着いた感じであった。

「塩らぁ麺」の提供は早い、まずはスープを。魚介のうまみと風味を感じるスープはうまみもばっちり感じる味わい、この塩スープはコクがすごい、かなり好みの味わいであった。

麺は細目で適度なコシ、のど越しも良くもちもち感も感じる。スープも絡まり大変満足感を感じる。

チャーシューは柔らかいタイプ、濃い味付けでなくスープの邪魔にはならない。穂先メンマも良い食感であった。

あっという間に完食の一杯、スープを残すわけも無し。いやー大変満足した、これはほかのメニューも頂いてみたい。鶯谷か、良いね、また行かなきゃ。

Buzzmenu 到着=13:01 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中細麺 スープ=コクのある塩 お気に入り度=8

|

« つけめん専門店 油屋製麺(神田) | トップページ | 麺や まるとも(浅草橋) »

コメント

鶯谷と言えば僕の中ではやっぱり遊ですが、
こちらも気になっていたんですよ。
地元の麺丸さんとビジュアルが似ているもので。

浅草のお客さんが引っ越ししてしまったので足が遠のいていますが、
この記事をみたら、久しぶりに機会を作って行かなきゃですね。

投稿: ばんじまる | 2009年10月16日 (金) 22時46分

>ばんじまるさん
ですね、やはり鶯谷となれば。

でも今回こちらに伺い、
今度鶯谷に行ったら「遊」と迷いそうだなあ、と感じました。

「BUZZ」にはまだ他にも気になるメニューがありますし、
是非再訪したいところです。

投稿: ライダーマン | 2009年10月16日 (金) 23時54分

今日、行って来ました。
端麗な塩スープ、癖の無い味で美味しいですね。
醤油系も気に成りますが、次はいつになる事やら?

投稿: tsukachinn | 2009年10月17日 (土) 18時14分

>tsukachinnさん
私も塩でしたが、
こちらの味は間違いない感じでした。
また食べたいなあ、
他のメニューも頂きたいところです。

投稿: ライダーマン | 2009年10月17日 (土) 20時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/46486317

この記事へのトラックバック一覧です: 【閉店】らぁ麺 BUZZ(鶯谷):

» らぁ麺 BUZZと唐子煎餅@鶯谷 [RENTIER STYLE]
鎌倉での仕事も無事に終了して…今日は、次の仕事の準備の為に昼頃、自動車で事務所へ向かう こんな日は、普段…仕事先の無い地区でランチを... [続きを読む]

受信: 2009年10月17日 (土) 17時29分

« つけめん専門店 油屋製麺(神田) | トップページ | 麺や まるとも(浅草橋) »