« 【閉店】つけそば 丸永(池袋) | トップページ | 鍋ぶん(中目黒) »

2009年10月12日 (月)

麺屋33(神保町)

訪問日=10月5日(月) 曇り

メニュー=丸鶏旨味そば(醤油:並盛り?)+昆布玉子

33ramen

神保町に出来たお店を訪問、店前には結構な並びがある。自分の前には学生さんの5人組、一緒に入りたいとかいうのではとハラハラしたが、確認に来た店の方にバラバラで良いと伝えていた、良かった。

店前の券売機で券を購入、「丸鶏旨味そば」だけにしようと思ったがでも「昆布玉子」のネーミングが気になりそれも追加することに。他にも「ねぎアサリご飯」とか気になるメニューが目に付いたが今回はやめておいた。

33menu注文を確認に来た店員さんに券を渡す、その際、麺の量は並みと中盛りが同額との案内を受ける。まあ今回は並みでお願いした。

の後ちょっと待って店内へ入り、カウンター席に着席した。よく見えなかったが奥にはテーブル席もあるようだ。そういえばホール担当の方は接客や案内が慣れている印象、気遣い心遣いが感じられる。

ちょい待って「丸鶏旨味そば」が前の厨房から提供された。丸鶏を使用したというスープはコクがありメニュー名通り確かにうまみも十分な味、結構濃いめの味は甘みも感じる。すっきりした、という味ではないがとても好きな味であった。

33menu2麺は細目で結構固めの食感でコリコリ感もある。なんだか好みの麺、でも量が多いなあ。丼にぎっちり入っているがこれは並盛りだろうか?中盛りのような気がする。これが中盛りなら並みの方がスープに麺が泳ぎそうでそっちでも頂いてみたい。

チャーシューは鶏と豚の2種、鶏チャーシューは崩れているが食感も良く好みの味であった。メンマは極太でくさみもなく歯ごたえしっかり。玉子は優しい味、白身にもうまみを感じる。

そして完食、やはりスープも完飲した。こちらは他にもメニューが豊富なお店、塩や濃厚、そしてつけ麺なども気になる。

33menu2_2 到着=12:26 待ち時間=16分 行列=8人

麺=中細麺 スープ=コクのある濃い味醤油 お気に入り度=8

 

 

 

 

Newfukumen この後ほんとは「覆麺」に行こうと思ったけど、お腹も膨れてたのでやめておいた。ちなみに覆面最初のに戻ったようだ。

|

« 【閉店】つけそば 丸永(池袋) | トップページ | 鍋ぶん(中目黒) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/46461163

この記事へのトラックバック一覧です: 麺屋33(神保町):

« 【閉店】つけそば 丸永(池袋) | トップページ | 鍋ぶん(中目黒) »