« 麺 高はし(赤羽) | トップページ | 豚骨ラーメン じゃぐら(高円寺南) »

2009年9月17日 (木)

らーめんと甘味処 九月堂(渋谷)

訪問日=9月13日(日) 晴れ

メニュー=らーめん(あっさり)

Kugatudoramen休みのこの日、渋谷区役所近くに出来た「らーめんと甘味処 九月堂」を訪問した。お店は2階に位置している、階段をのぼり店内へ。

まずは券売機で「らーめん(あっさり)」の券を購入した。そういえば店の表記にはらーめんと甘味処と書かれている。今回甘味に興味なかったので注文はらーめんだけであった。

Kugatudomenu カウンターに着席、ちょい待って券をお渡しした。店内は綺麗な感じ、でもらーめんを出していても違和感は無さそう。そして喫煙が可能の模様、一組がかなりの喫煙状態であった。昼時だけでも禁煙に出来ないかなあ。

提供の「らーめん(あっさり)」、綺麗ならーめんという印象であった。そのらーめん、魚介の風味とうまみの効いたスープは動物系のコクもある。あっさりなのだがしっかりした味わい、これはかなり好みのスープ、この味は良い。

麺は中太のストレート、コシがありのど越しも良い感じ、この麺はスープもよく絡まる。この麺も好みであった。ただずっとたばこのにおいが鼻を刺激し続ける、かなり惜しい。

チャーシューはジューシーな感じ、肉のうまみを感じる。メンマもくさみ無く良い食感、あられが入っているがこれは後半スープを吸うと食感が悪いかも。

するっと完食、もちろん完飲、味にはとても満足した。こちらにはもう一度伺ってみたい。

Kugatudo 到着=12:56 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太麺 スープ=魚介動物系の効いたコクのある醤油 お気に入り度=7

|

« 麺 高はし(赤羽) | トップページ | 豚骨ラーメン じゃぐら(高円寺南) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/46229702

この記事へのトラックバック一覧です: らーめんと甘味処 九月堂(渋谷):

« 麺 高はし(赤羽) | トップページ | 豚骨ラーメン じゃぐら(高円寺南) »