« 【閉店】麺家 一鶴(上福岡) | トップページ | 麺屋 和利道warito(池尻大橋) »

2009年9月26日 (土)

【閉店】なんちゃって志村軒(東新宿)

訪問日=9月21日(月)祝日 曇り

メニュー=とんこつラーメン+ネギ

Simurakentonkotu王子には「みの麺多」というお店がある。そして今回伺ったのは「なんちゃって志村軒」、ラーメン屋さんもいろいろだなあ。入り口の看板には創業1279万光年とある。光年は距離では?などというつっこみは必要あるまい、それも判った上だろう。

店内に入りカウンター席に着く、壁にマリナーズの選手の写真が飾られている。そしてタイガース(阪神)選手の写真も、野球好きか?そういえば店の方はマリナーズのユニフォームを着ているようであった。

Simurakenmenu  おすすめのメニューに「角煮チャーシュー麺」とあり、このメニューはイチローが来たら必ず注文するらしい、ほんとうだろうか?ほかにも歌舞伎町のママが好きというメニューも、途端に距離がぐっと近くなった感じである。

座って注文まではかなり待つ、後から来た客が先に注文したりして、あいたー。そして厨房の奥から聞こえる声、「あーあ、やっちゃたー」は何があったのだろうか?厨房前には巨大な液晶テレビ、メジャーリーグの試合が放映されている。

提供のラーメン、なんだか平たい丼であった。背脂の浮いた豚骨スープはコクがありうまみも効いている。・・・実は店名からもっと残念ならーめんを期待、じゃないや予想していた。でも飲んだスープは普通の、というか結構好きな味であった。

麺は中太で適度なコシ、もちもち感もあるがのど越しはまずまずかも。ねぎはたっぷり入っている、スープに浸して麺と頂く。チャーシューは肉厚ながらでも柔らかいタイプであった。

するっと完食、店を後にした。今度はつけ麺を頂いてみようかな。なんちゃって。

Simuraken 到着=12:03 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太麺 スープ=豚骨醤油 お気に入り度=7

 

 

 

 

|

« 【閉店】麺家 一鶴(上福岡) | トップページ | 麺屋 和利道warito(池尻大橋) »

コメント

上記志村けんゎ確か移転か閉店の貼紙ありませんでしたかぁ(^_-)-☆

投稿: だらくだぁ | 2009年9月27日 (日) 08時42分

閉店もあるかと思い今回伺いましたが、
店前に張り紙はありませんでした。

投稿: ライダーマン | 2009年10月 1日 (木) 00時17分

今日行ってみましたが、裁判所の立ち退き命令みたいなのが貼ってありました。11月中に閉店だそうです。

投稿: まつい | 2009年10月29日 (木) 16時55分

>まついさん
立ち退きとはまたなんとも・・・。
やはり閉店ということでしょうか?
12月に一度覘いてみたいものです。

投稿: ライダーマン | 2009年10月29日 (木) 22時20分

いまさっき食べに行ってきたけど11月18日(明日)で閉店ってお店に張り紙がありました。ちなみに夜中の1時なのに7人の行列がありました。まだ次の店舗は決まってないみたいです。

投稿: | 2009年11月18日 (水) 02時06分

やはり閉店だったわけですか、
そうですか・・・。
夜中に行列ということですが、
私が伺ったときにも常連さんっぽい方がいらっしゃいました。
愛されてるお店だったわけですね。

投稿: ライダーマン | 2009年11月18日 (水) 21時48分

残念ながら志村軒は、地主と家主の争いに巻き込まれ隣の鶏肉屋さんと二階の住人と共に2009年11月19日裁判所の強制執行により叩き出されました。可哀想前日夜遅くというか、朝まで営業しておりましたが午前中アッツと言う間に店の物が運び出され、建物もすでに取り壊されて丸太にロープが張られ牛(べこ)でも飼うようになってます。まだ次の店決まっていないようです。

投稿: s-nabe | 2009年12月 5日 (土) 17時51分

>s-nabeさん
情報ありがとうございます。
お店ではなんともしようの無いことになっていたのですね。
いやなんともはや・・・。
私が行ったときにもほぼ満席でしたし、結構人気があったかと。
それにしてもまわりも含めてというのは厳しい話だなあ。

投稿: ライダーマン | 2009年12月 6日 (日) 17時42分

近くの不動産屋Global Shareの芳川と申します。

先日、近所の方々とともに志村軒復興のみかいが
あり参加させていただきました。

MLもつくってたまに交流をしています。関心のある
方はお気軽にお問合せください。

munetaka@global-share.jp

投稿: 芳川 | 2009年12月11日 (金) 14時47分

>芳川さん
お近くの方ということはよく行かれたということでしょうか。
こちらはファンが多いようですね。
熱い思いがあれば再開も早いかと。

投稿: ライダーマン | 2009年12月12日 (土) 02時21分

今さらですが、私もなんちゃって志村軒の大ファンでした。どちらかで姿を変え開店しているのであれば是非もう一度食したいと思います。
情報おもちのかたお知らせください。

投稿: バービー | 2013年8月17日 (土) 19時43分

>バービーさん
なんちゃって志村軒ファンは多いようですね。
すいません、移転情報などは持っておりません。
どこかで再開すると良いですね。

投稿: ライダーマン | 2013年8月17日 (土) 21時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/46319779

この記事へのトラックバック一覧です: 【閉店】なんちゃって志村軒(東新宿):

« 【閉店】麺家 一鶴(上福岡) | トップページ | 麺屋 和利道warito(池尻大橋) »