« TOKYO味噌らーめん 江戸甘(都立家政) | トップページ | 麺哲支店 麺野郎(横浜大世界内フードコート:元町・中華街) »

2009年9月 5日 (土)

G麺7(上大岡)

訪問日=8月30日(日) 雨

メニュー=味玉入りらーめん正油

Gmen7ramen

上大岡駅を降りる、雨の道をてくてくと、目的のお店までは結構歩くことになった。「G麺7」、入り口の券売機でメニューを確認、「冷たいつけめん」というのも気になるがここは「味玉入りらーめん正油」の券を購入する。

待ち客はいたがすぐに席は空き店内へ、その店内はカウンターとテーブルに席が用意されている。今回着席はカウンター席に、水はセルフ提供のため一旦席を立つ。水と思ったら鉄観音茶とジャスミンティーを選択できるらしい。今回は半々でグラスへ注いでみた。

Gmen7menu2 提供の「味玉入りらーめん正油」、まずはスープを頂いてみる。動物系のコクとうまみのある醤油味、こういったスープは結構クセがあったりするものもあるがこちらはそういったクセが無い。ただがつんと来る感じではないかも。

麺はサクッとした食感の中太ストレート、豚骨ラーメンの麺が太くなった感じに思えた。

正直なところ麺、スープとも単体だとそれほど好きという感じではない。でも一緒に頂くとなんだかすごく良い、一体感があるというかなんというか、頂くと満足感がとても高い。

Gmen7utiwa 上にはサクサクした香ばしいモノが、これはなんだろう?チャーシューは鶏と豚の二種、豚の方は柔らかいタイプ、そして鶏の方がかなり好み、噛み応えがあり鶏の風味も良い具合であった。でもメンマはそこそこの印象かも。

するっと完食、とても満足した。の場所はなかなか来る機会が無いのだが、でも塩もできれば頂いてみたい。

Gmen7menu1 到着=13:23 待ち時間=4分 行列=2人

麺=中太麺 スープ=コクの有る醤油味 お気に入り度=8

|

« TOKYO味噌らーめん 江戸甘(都立家政) | トップページ | 麺哲支店 麺野郎(横浜大世界内フードコート:元町・中華街) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/46124089

この記事へのトラックバック一覧です: G麺7(上大岡):

« TOKYO味噌らーめん 江戸甘(都立家政) | トップページ | 麺哲支店 麺野郎(横浜大世界内フードコート:元町・中華街) »