« つけ麺 中華そば 渕(六本木) | トップページ | 【閉店】山形水ラーメン 二代目 真毅坊(入谷) »

2009年9月11日 (金)

とんこつラーメン 龍龍(赤羽)

訪問日=9月5日(土) 晴れ

メニュー=龍龍麺

Ronronmen

赤羽での夜のこと、ちょい飲みのあと随分前に一度伺ったことのある「とんこつラーメン 龍龍」を訪問した。店に入る前からすごい豚骨のにおい、ご近所の方は何も思っていないのか心配になるほどであった。

こちらの店は立ち食い方式、ほぼ満席の店内に入り場所を詰めてもらってカウンター前に陣取ることが出来た。「龍龍麺」を注文、そしてそれほど待たず提供された。

コシのある中太麺、食感は結構しっかりしている。前の記憶はほとんどないがこんなだったけなあ。スープは豚骨のかおりとうまみ、結構しょっぱめの味わいであった。

豚骨らーめん喰ってるなあと実感する感じのあじわい、でもこの味わいは良いかも。ただメンマがやたらとしょっぱいのはなんだろうか?

そして食べ進む、するっと完食した。この一杯、飲んだ後にはがつんとくる味わいであった。でも駅からはちと遠いなあ。

到着=20:32 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太麺 スープ=塩気の多いトンコツスープ お気に入り度=7 

|

« つけ麺 中華そば 渕(六本木) | トップページ | 【閉店】山形水ラーメン 二代目 真毅坊(入谷) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/46176536

この記事へのトラックバック一覧です: とんこつラーメン 龍龍(赤羽):

« つけ麺 中華そば 渕(六本木) | トップページ | 【閉店】山形水ラーメン 二代目 真毅坊(入谷) »