« 麺屋 和利道warito(池尻大橋) | トップページ | 【閉店】麺屋 達(幡ヶ谷) »

2009年9月28日 (月)

【リニューアル】ラブメン 楽々(高円寺)

訪問日=9月22日(火)祝日 曇り

メニュー=ラブメン(小)

Rabumenramen環七沿いに出来たお店を訪問する。店の名前は「ラブメン楽々」、「メンラブ」や「ラーメンラブ」では無い(意味は無し)。店前には並びがありその列に同じく加わる。看板を見るとラブメンの「ブ」の部分はラーメンの「ー」にテープを貼っているように見える。

並んでいる間に先に麺の量を確認された、「小」でお願いします。ちょい待って店内へ進入、カウンター席に着席した。

それほど待たずに提供のらーめん、トッピングコール無しでお願いしたが、でも提供のラーメンはやはり随分量が多い。麺を引きずり出して一口、かなりの太麺で断面が四角い感じ、コシはあるがそれほど固くはない。のど越しも結構良く、なんか意外な感じに思えた麺であった。

スープはコクのある醤油味、うまみもあるがかなり食べやすい味わい、このスープも好きな味である。ヤサイはしゃきしゃきした食感、ヤサイは多めなのでちょい味が薄まる感じがしてしまった。麺もちょいヤサイが勝ち気味かも、まあこれは好みの問題だけど。

そしてチャーシュー、普通のチャーシューはあまり大きくない、でも別に入った端っこチャーシューがかなり好み、ゼラチン部分の食感良い。するっと完食、スープも結構飲んだ。

店を後にしたが実は食後に結構後を引く味わいだったことを実感する。うーん、なんだかまた食べたいかも、今度はつけにしてみようかなあ。

Rabumenkanban到着=13:00 待ち時間=8分 行列=5人

麺=太麺 スープ=コクのある濃い味醤油 お気に入り度=7

|

« 麺屋 和利道warito(池尻大橋) | トップページ | 【閉店】麺屋 達(幡ヶ谷) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/46331159

この記事へのトラックバック一覧です: 【リニューアル】ラブメン 楽々(高円寺):

« 麺屋 和利道warito(池尻大橋) | トップページ | 【閉店】麺屋 達(幡ヶ谷) »