« 豚骨ラーメン じゃぐら(高円寺南) | トップページ | 珍来(川口) »

2009年9月19日 (土)

【閉店】本格尾道ラーメン 鳶(浅草)

訪問日=9月14日(月) 曇り

メニュー=尾道ラーメン

Tobiramen先日訪問するも定休日であったお店を再訪した。この日は平日、もちろん営業している。店に入りカウンターに着席、券売機はないので店の方に「尾道ラーメン」をお願いした。

提供の「尾道ラーメン」、あっさりめの醤油スープはうまみも十分感じられる。背脂の甘みが良い感じのスープ、このスープ好きな味であった。

麺は中太で平たいタイプ、のど越しもよくつるつるした食感である。これも好み、でも割り箸でなく、先もつるつるした箸は麺を掴みづらいかも。

チャーシューは脂身が多めながらジューシーなタイプ、メンマの風味はちょい微妙かも。するっと完食、思わずスープも完飲であった。

尾道ラーメンはなかなか好みに合わないなあと思っていたが、こちらの店は満足できる味わいであった。

Tobimenu 到着=12:25 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太麺 スープ=あっさりした醤油、背脂の甘み お気に入り度=7

|

« 豚骨ラーメン じゃぐら(高円寺南) | トップページ | 珍来(川口) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/46253698

この記事へのトラックバック一覧です: 【閉店】本格尾道ラーメン 鳶(浅草):

« 豚骨ラーメン じゃぐら(高円寺南) | トップページ | 珍来(川口) »