« きくちひろき(熊谷) | トップページ | あかなす家(渋谷) »

2009年9月22日 (火)

つけめん・らあめん 福は内(道の駅めぬま内)

訪問日=9月17日(木) 晴れ

メニュー=つけめん中

Fukuhautituke

「きくちひろき」の後は道をさらに北上する。ついた場所は道の駅「めぬま」、こちらに目的のお店がある。でも場所が判らんよ、どこだどこだと探し回る。5分ほど探して、ああ、そこか!という感じでお店があった。

店内は結構広く席はカウンターとテーブル席、そして座敷席も用意されている。こちらはつけめんがメインの模様、らーめんもメニューの端にある。

Fukuhautiannai 麺は太麺らしく茹で時間が掛かるとの案内、待ちそうなのでマンガでも読むことにする。そのマンガを2冊ほど読み終えた25分ほどで「つけめん中」が提供された。なるほどなるほどの太麺である。

その麺、コシがあり噛み応えのしっかりしたタイプ、風味もよくとても好みの麺であった。

つけスープは動物系のコクとうまみ、魚介の味わいが濃厚に効いている。とろみもあるスープは麺をどっぷりつけると絡まりすぎるので調整しながら食べ進む。いやこのスープはすごい、そしてかなり好み。

メンマはちょい風味が微妙かも、それ以外は大満足である。中盛りの麺は結構量が多い、でもあっと言う間に完食した。最後にスープ割りも完飲してしまった

Fukuhautikanban ちなみに横のおばあちゃんも中盛りの注文、大丈夫かなあと思ったら問題なくするする食べ進んでいた。多分自分も大盛りであっても問題なく完食だったであろう。また頂いてみたい、って、ここも遠いんだよなあ・・・。

到着=12:13 待ち時間=2分 行列=1人

麺=太麺 スープ=動物魚介濃厚な醤油 お気に入り度=8

Fukuhautimenu_2

|

« きくちひろき(熊谷) | トップページ | あかなす家(渋谷) »

コメント

福は内はおすすめですよね。一度は伺う価値ありです。遠いですけど。

投稿: 赤バイクの知蔵 | 2009年9月23日 (水) 09時57分

>赤バイクの知蔵さん
遠いところ行って良かったと思えるお店でした。
でも遠いですね・・・。

投稿: ライダーマン | 2009年9月23日 (水) 20時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/46273999

この記事へのトラックバック一覧です: つけめん・らあめん 福は内(道の駅めぬま内):

« きくちひろき(熊谷) | トップページ | あかなす家(渋谷) »