« 麺哲支店 麺野郎(横浜大世界内フードコート:元町・中華街) | トップページ | 【閉店】らーめん 日吉(御成門・新橋) »

2009年9月 7日 (月)

横浜家系ラーメン 八七三家(新橋)

訪問日=9月1日(火) 晴れ

メニュー=つけ麺(中盛り)

837tuke家系の店はあまり伺わない方ながら、「がぶ」さんのブログを見て行ってみたくなったお店を訪問した。店に入り目当ての「つけ麺」の券を券売機で購入する。カウンターに着席すると中盛りまでサービスとの案内を受けた、じゃあそれで。

結構早く提供の「つけ麺」、太く平たいタイプの麺はコシがありのど越しも結構良い。でもやはり家系というところか麺が短い。

つけスープは動物系のコクとうまみのある濃い味の醤油味、家系の味わいでつけ麺というのも良いもんだ。でも麺が短いなあ、啜ってる感がちょっと乏しい。

存在感のあるほうれん草、でかいのりが3枚はいっているがそれもスープにつけて麺と頂く。

麺の量は結構ある、それもするっと完食、結構良かったがやはり麺の短さが気になった一杯であった。

到着=12:06 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太平麺 スープ=濃い味の豚骨醤油 お気に入り度=7

|

« 麺哲支店 麺野郎(横浜大世界内フードコート:元町・中華街) | トップページ | 【閉店】らーめん 日吉(御成門・新橋) »

コメント

こんにちは!
麺が掴みずらかったですが、旨味溢れる一杯でなかなか気に入りました。
たまに無性に食べたくなりそうです。
文中リンクありがとうございました。
TB鋭意飛ばし中です。^^;

投稿: がぶ | 2009年9月 8日 (火) 18時32分

>がぶさん
家系のつけめんっていうのも良いものです。
でも麺が短く、私も箸で掴みづらかった。
つけ麺用に麺が違ったものに変えられないかなあ、っと。
TB、しっかり頂きました。

投稿: ライダーマン | 2009年9月 9日 (水) 00時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/46150941

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜家系ラーメン 八七三家(新橋):

» 横浜家系ラーメン八七三家(やなさんや)@新橋駅前ビル1号館 『つけ麺 八七三盛り』 [がぶがぶ君 ラー・つけ日記]
時代が変わる?!選挙翌日は嵐、台風・・・。 しかしこの天気、外出する気も失せます [続きを読む]

受信: 2009年9月 8日 (火) 18時30分

« 麺哲支店 麺野郎(横浜大世界内フードコート:元町・中華街) | トップページ | 【閉店】らーめん 日吉(御成門・新橋) »