« 伊藤(王子神谷) | トップページ | 麺 高はし(赤羽) »

2009年9月15日 (火)

【閉店】俄然モンゴリ庵(御徒町)

訪問日=9月7日(月) 晴れ

メニュー=俄然一番味(しおダレ豚骨)+たまご

Mongorisioモンゴリアンと聞くとキラー・カーンが頭に浮かぶ、モンゴリアンチョップである。そんなモンゴリアンチョップとは関係のない(多分)お店「俄然モンゴリ庵」を今回訪問することに。

店内に入りカウンター席に座る、確認していないが奥にはテーブル席があるようだ(後客が通されていた)。今回はメニューから塩豚骨を選択、普段あまり豚骨を食べない方であり、その中でも塩はなかなか頼むことがない(というか多くないし)。

ちょい待って提供の「俄然一番味」、確かに豚骨のスープで豚骨の香りもある。ただ特に臭い感じは無い。コクがある味でそのスープはやはり塩味、この味わいは結構良い。

麺は中太で縮れている、適度なコシでのど越しはまずまずかも。チャーシューは噛み応えのあるタイプであった。

するっと完食、塩の豚骨もなかなか良いものであった。

Mongorimenu到着=11:59 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太ちぢれ麺 スープ=豚骨の味わい、塩 お気に入り度=7

|

« 伊藤(王子神谷) | トップページ | 麺 高はし(赤羽) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/46210718

この記事へのトラックバック一覧です: 【閉店】俄然モンゴリ庵(御徒町):

« 伊藤(王子神谷) | トップページ | 麺 高はし(赤羽) »