« らーめんBAR963(船橋) | トップページ | 富士丸(上中里) »

2009年9月 2日 (水)

麺酒場 でめきん~DEMEKIN~(船橋)

訪問日=8月25日(火) 晴れ

メニュー=味玉らーめん

Demekinramen

先に伺った店の数件隣にもらーめん屋がある。それが「麺酒場 でめきん」というお店、店名からこちらも酒の後にらーめんが頂ける感じであった。店内に入りカウンターに着席、メニューから「味玉らーめん」をお願いした。

その「味玉らーめん」はすぐの提供、提供時、スープの香りが結構強めであった。動物系のコクがある醤油味のスープはうまみも結構効いている。

自家製という麺は細めながらコシのあるタイプ、この麺はかなり良い。麺をねぎと絡めながら食べ進む。

チャーシューは噛み応えのあるタイプ、このチャーシューはちょい肉の風味が強めであった。そして玉子は半熟の味付きとなっている。

するっと完食、店を後にする。こちらの店も夜に来て酒なんかも頂いてみたい、と思ってしまった。

Demekinmenu 到着=11:57 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中細麺 スープ=動物系のコクがある醤油 お気に入り度=6

|

« らーめんBAR963(船橋) | トップページ | 富士丸(上中里) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/46083283

この記事へのトラックバック一覧です: 麺酒場 でめきん~DEMEKIN~(船橋):

« らーめんBAR963(船橋) | トップページ | 富士丸(上中里) »