« とんこつラーメン 龍龍(赤羽) | トップページ | 伊藤(赤羽) »

2009年9月12日 (土)

【閉店】山形水ラーメン 二代目 真毅坊(入谷)

訪問日=9月6日(日) 晴れ

メニュー=山形水ラーメン

Masakibomizura東京で「山形水ラーメン」と言えば「Pour.Café」が有名だが、新しく出来た「真毅坊」というお店でも頂けるらしい。店内に入り券売機で「山形水ラーメン」の券を購入する。

店内はカウンターのみ、先客は6名でビールを飲みかなりご機嫌の様子であった。「山形水ラーメン」すぐの提供、当然冷たいスープであった。

そのスープ、魚介の風味と味わいがはっきり感じられる味わい、冷たいが濃い味の醤油スープはかなり好みの味わいであった。

麺は平たく縮れている。コシもありかなりしっかりした食感であった。チャーシューは脂身がありその部分がちょい微妙な感じであった。玉子がデフォで半個、結構うれしい。

するっと完食、満足した。暑い日に良いが、冬でも食べてみたい一杯であった。

到着=13:31 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太平ちぢれ麺 スープ=魚介の効いた濃い味の冷たい醤油 お気に入り度=7 

|

« とんこつラーメン 龍龍(赤羽) | トップページ | 伊藤(赤羽) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/46192755

この記事へのトラックバック一覧です: 【閉店】山形水ラーメン 二代目 真毅坊(入谷):

« とんこつラーメン 龍龍(赤羽) | トップページ | 伊藤(赤羽) »