« 【リニューアル】ラブメン 楽々(高円寺) | トップページ | たけおからーめん松乃家(みのり台) »

2009年9月29日 (火)

【閉店】麺屋 達(幡ヶ谷)

訪問日=9月22日(火)祝日 曇り

メニュー=ラーメン:黄金スープ(塩)

Taturamen

「ラブメン楽々」のあとは幡ヶ谷に移動、商店街を抜け目的のお店「麺屋 達」にたどり着いた。こちらは「不如帰」のすぐ近くになる。店前の看板には「DO YOU KNOW KOGANE SOUP?」、黄金スープか、なるほど。

店内に入り券売機で券を購入、今回は「ラーメン」で、ほかにつけ麺もあるようだ。そしてカウンター席に着席する、ちなみに先客は2名で後客は無しであった。

提供の「ラーメン」、麺は量は結構入っている。動物系のスープは鶏のコクがある塩のスープ、ちょっと動物系のかおりがある。

麺は中細の縮れたタイプ、のど越しはまずまずか。このラーメンの感じは地元川口にもある「まる玉」を思い出してしまった。

上にはキクラゲが沢山乗っている。そしてチャーシューは大きく柔らかいタイプであった。

するっと完食、店を後にする。醤油とかはやらないのかな、それでこのスープを一度飲んでみたい気もする。

Tatukanban 到着=13:51 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中細ちぢれ麺 スープ=コクのある塩 お気に入り度=6

|

« 【リニューアル】ラブメン 楽々(高円寺) | トップページ | たけおからーめん松乃家(みのり台) »

コメント

ここ、色々な意味(下の方で)やばいですよね。
www

投稿: | 2009年10月31日 (土) 22時46分

実はスープ自体は結構好きだったりします。
でもどうでしょう、
もうしばらくして伺ったらもっと好みと思うでしょうか・・・。

投稿: ライダーマン | 2009年11月 1日 (日) 00時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/46339823

この記事へのトラックバック一覧です: 【閉店】麺屋 達(幡ヶ谷):

« 【リニューアル】ラブメン 楽々(高円寺) | トップページ | たけおからーめん松乃家(みのり台) »