« らーめんと甘味処 九月堂(渋谷) | トップページ | 【閉店】本格尾道ラーメン 鳶(浅草) »

2009年9月18日 (金)

豚骨ラーメン じゃぐら(高円寺南)

訪問日=9月13日(日) 晴れ

メニュー=味玉ラーメン(赤い油)

Jyaguraakaramen

「九月堂」のあとは高円寺に移動、こちらも最近出来たお店「豚骨ラーメン じゃぐら」を目指す。駅としては新高円寺が一番近いだろうか。ちなみにこちらの店は「きら星」の関連店らしい。

店に入り券売機で券を購入、待ち客がいたのでちょい待つことに。券を店の方に渡した際、上に掛ける油の種類を確認された。油は2種、黒麻油と魚介オイル、今回は魚介でお願いすることに。でも限定で赤い油もあるとのこと、内容はねぎ油に韓国唐辛子らしい、じゃあそれで。

ちょい待って着席、らーめんはすぐの提供であった。見た目からして濃厚そうならーめん、とろみを感じるほどの豚骨スープは店内は豚骨くさくないがスープに豚骨のにおいは感じる。えもそれは苦手な感じではない。クリーミーで濃いスープ、でもクセはない。

麺は太くコシがある、しっかりした食感でこの麺も好み。上の辛味オイルは香ばしい良い香り、辛味は適度な感じであった。チャーシューは噛み応えがしっかりしている。うまみを感じながら食べ進む。そして完食、本日2杯目の完飲であった。満足して店を後にする。

店前の扉にはいまさらつけめんはじめましたと書いてあった。そういえば確かに周りでつけめんを食べる人が多かった。それも良さそうだったんだよなあ。今度はそれも頂いてみたい。

到着=14:01 待ち時間=4分 行列=1人

麺=太麺 スープ=とろみのある豚骨 お気に入り度=8

|

« らーめんと甘味処 九月堂(渋谷) | トップページ | 【閉店】本格尾道ラーメン 鳶(浅草) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/46238057

この記事へのトラックバック一覧です: 豚骨ラーメン じゃぐら(高円寺南):

« らーめんと甘味処 九月堂(渋谷) | トップページ | 【閉店】本格尾道ラーメン 鳶(浅草) »