« 【閉店】麺武 虎龍(新宿) | トップページ | 【閉店】べんてん(高田馬場) »

2009年8月20日 (木)

珍来(川口)

訪問日=8月14日(金) 曇り

メニュー=半チャンラーメン

Tinraihantyan3

地元で飲むと地元のらーめん屋さんに向かってしまう。今回は「珍来」へ行ってみることにした。「珍来」は麺が結構好きでちょくちょく伺っている。

店内に入りメニューを確認、一応店の方につけめんがないか聞いてみたが、やはり無いとのこと、珍来の麺でつけめんが食べたいなあ。ちなみにほかの「珍来」では店前に「つけめん」ののぼりを見たこともあるのだが。

というわけで今回も「半チャンラーメン」でお願いした。提供は早い、まずはラーメンから。

あっさりした醤油のスープはうまみがそれほど強くないタイプ、正直それほど心をつかむ味ではないのだが、でも麺が好みなので満足してしまう。コシがありのど越しも良い麺、この麺はやはり好きなタイプであった。

チャーハンは今回パラパラタイプ、しっとりタイプとはちょいと違う。濃い味ではないがこのチャーハンはラーメンに合っている。

ラーメンは最後の方でニンニクやコショウを多めに投入してインパクトを与えた、これも良い感じ。そして完食し、店をあとに。それにしてもつけめん出してくれないかなあ。

到着=21:13 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太麺 スープ=あっさりした醤油 お気に入り度=7

|

« 【閉店】麺武 虎龍(新宿) | トップページ | 【閉店】べんてん(高田馬場) »

コメント

はじめまして。
私も川口在住のらーめん好きなもので、いつも拝見させて頂いております。
珍来のつけ麺、西川口東口のお店にありますよー。
自分好みの味ではなかった為、曖昧ですが、つけ汁は酸味の効いた冷たいタイプだったかと。

投稿: 疲れ人 | 2009年8月22日 (土) 19時31分

>疲れ人さん
はじめまして、ご覧頂きありがとうございます。
やはり!実は「つけめん」の暖簾を見たというのは西川口の「珍来」でした。
あの麺でつけめんを食べてみたいところですが、
つけスープはそれほど期待しないほうが、って感じですね。

投稿: ライダーマン | 2009年8月23日 (日) 09時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/45974882

この記事へのトラックバック一覧です: 珍来(川口):

« 【閉店】麺武 虎龍(新宿) | トップページ | 【閉店】べんてん(高田馬場) »