« 青島ラーメン(秋葉原) | トップページ | 【閉店】油そば 椿(上野) »

2009年8月 9日 (日)

めん屋そら(神田)

訪問日=8月5日(水) 曇り

メニュー=醤油らーめん

Soraramen

神田の「そら」へ伺ったのはいつの日か、超久しぶりに再訪することにした。店前には人がいる、待ちがあるのかあ、と思ったが並びではなくタバコを吸う人であった。なんだと思って店内に入ると結局店内も混雑模様、相席でやっとの着席であった。

今回の注文は「醤油らーめん」でお願いすることに。注文時には細麺と平打ち麺の選択を聞かれたが今回は細麺でお願いした。

以外に待っての「醤油らーめん」提供、あっさりした醤油のスープはうまみは感じる味わいでちょい甘みも感じる。がつんとくる味ではないが好みの味わいであった。

麺は細めでちぢれており適度なコシのあるタイプ、のど越しはまずまずであった。スープに好みを感じながら頂いていく。

チャーシュー柔らかくこれも好みのタイプ、メンマはあっさりした味わいながら、ただ後に広がる香りがちょい微妙かも。

するっと完食、会計後に店を後にする。その後もお店は混雑が続く、人気があるんだなあ。

Soramenu 到着=12:17 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中細ちぢれ麺 スープ=あっさりした醤油 お気に入り度=7

|

« 青島ラーメン(秋葉原) | トップページ | 【閉店】油そば 椿(上野) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/45872859

この記事へのトラックバック一覧です: めん屋そら(神田):

« 青島ラーメン(秋葉原) | トップページ | 【閉店】油そば 椿(上野) »