« 【閉店】らーめん・つけ麺処 仲々(大井町) | トップページ | 坂内(有楽町) »

2009年8月26日 (水)

とよや(大井町)

訪問日=8月18日(火) 晴れ

メニュー=ラーメン(辛味後入れ)

Toyoyaramen

実はこの日、大井町駅を降りたところで「しらけん」さんにお会いしていた。そのときにちょっと情報を聞いたお店に伺ってみることにした。それは「とよや」というお店、こちらは駅からはちょい歩く感じであった。

お店は結構小さい、ちなみに大井町には「ajito」「EX」など小さなお店が結構ある。店内にはいり4席ほどのカウンターに座りらーめんをお願いした。

ちなみに先の「しらけん」さんから、結構甘いということ、そして最初に言われる辛味は最初無しで、でも後から入れられ感じ、との情報を頂いていた。そしてやはり店主氏からは辛味の有無を確認される。そこで予定通り最初は辛味無しで、あとで辛味をお願いしたい、とお伝えした。

提供の「らーめん」、スープを飲むと、確かにかなり甘みのあるスープであった。結構個性的な味わい、苦手という感じではないがでもちょい甘みが強いかも。

麺は細くちぢれている、適度なコシの麺はスープがよく絡まる。そして揚げねぎを混ぜると結構味がしまる感じであった。角煮は柔らかく、とても好きなタイプである。

Toyoyakarami ここで辛味の追加をお願いした。店主氏にオタマで追加して頂いた。味わい的には麻婆豆腐の豆腐を抜いた感じの辛味ソース、これを混ぜた方がらーめんとして好みかも。ちなみに玉子は通常トッピング、固めの味付きであった。

そして完食、かなり個性的な一杯であったがあの甘みはなんだろうなあ。角煮の煮汁でスープのタレを作っている、とかだろうか?

到着=12:45 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中細ちぢれ麺 スープ=かなり甘めの醤油 お気に入り度=6

|

« 【閉店】らーめん・つけ麺処 仲々(大井町) | トップページ | 坂内(有楽町) »

コメント

いいなぁ~

辛味も体験してみたかった

投稿: しらけん | 2009年8月27日 (木) 16時49分

>しらけんさん
スープ甘めですからね、
辛味が丁度良い感じです。
両方の味が頂けました。
アターッス!

投稿: ライダーマン | 2009年8月27日 (木) 23時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/46030137

この記事へのトラックバック一覧です: とよや(大井町):

« 【閉店】らーめん・つけ麺処 仲々(大井町) | トップページ | 坂内(有楽町) »