« 三ツ矢堂製麺(高田馬場) | トップページ | 【閉店】蒙古風(蔵前) »

2009年8月 5日 (水)

【閉店】竈 新宿本店(西武新宿)

訪問日=7月31日(金) 曇り

メニュー=くんたま入りらーめん(にぼししょうゆ味)

Kamadoramen

この日も疲れは酒で取ることに。伺ったのは新宿の歌舞伎町にある関西の店(らーめん屋じゃない)、基本立ち飲みながら椅子を用意してくれたりもする。

ビールを注文しすぐに到着、代金はその時点で支払うシステムの模様であった。ほかのメニューも同様、明るくかわいらしい女の子に次々に注文していく。そして良い具合に酒も入ってから店を後にした。

Kamadoheiten その後目指したお店は「竈」、どうやら8月21日(金)で閉店となるようだ。実は未訪だったこちら、でも前を通ったことはあったのでこの辺だったよなあ、という感じで歩いていたらお店に到着した。

入り口をはいりまずは券売機で券を購入する。今回はくんたま(燻製玉子)の入ったらーめんでいってみることにした。

カウンター席に座り券を渡したが味をいくつか選べるらしい。今回は煮干しでお願いする、でもなんで分かれてるのだろう?券売機のボタンで分けてもいいのにと思ってしまった。

ちょい待って提供のらーめん、確かに煮干しの風味あるスープはうまみも十分でコクもある。最初ちょっと物足りなく感じたが、食べ進むと結構好きな味に感じだした。

Kamadomenu1 麺は中太で食感はまずまずという感じ。くんたまは確かに薫製のかおり、実は以前薫製の香りは得意でなかったが今は特に好き嫌いを感じない。

するっと完食、酒のあとには十分な味わいであった。とりあえず閉店前に伺えてよかったよかった。

到着=20:38 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太麺 スープ=魚介のうまみある醤油 お気に入り度=7

 

Kamadomenu2

 

 

 

 

 

 Kamadohasi

|

« 三ツ矢堂製麺(高田馬場) | トップページ | 【閉店】蒙古風(蔵前) »

コメント

18、19、20日に創業当時の味を復刻するそうですね。(^^)

投稿: 藤井 | 2009年8月 7日 (金) 11時55分

>藤井さん
創業当時の味は気になりますね。
でもいけるかなあ。

投稿: ライダーマン | 2009年8月 7日 (金) 22時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/45839661

この記事へのトラックバック一覧です: 【閉店】竈 新宿本店(西武新宿):

« 三ツ矢堂製麺(高田馬場) | トップページ | 【閉店】蒙古風(蔵前) »