« 【閉店】竈 新宿本店(西武新宿) | トップページ | 【閉店】らぁ麺 あんど(三ノ輪) »

2009年8月 6日 (木)

【閉店】蒙古風(蔵前)

訪問日=8月1日(土) 曇り

メニュー=蒙古らーめん

Moukoramen蒙古と聞けばタンメンをつけてしまう今日この頃、なれど今回伺った「蒙古風」は「中本」とは関係はない。

店内に入ると中華料理っぽいお店、テーブル席に着いてメニューを覗き込んだ。今回注文することにしたのは「蒙古らーめん」であった。店の方は日本人に違和感を感じない外国の方、モンゴルの方だろうか?

Moukomenu 待っている間にメニューを見ていると「ラム肉火鍋らーめん」というのを発見してしまった、自分のなかの正解はそちらだったかもしれない。

その後すぐに「蒙古らーめん」が提供された。う、かなり香りが強い。一口スープを頂くと八角の強い香りが鼻を抜ける、ちょっと苦手な香りであった。スープ自体はあっさりした醤油、がつんと来る感じではないがかなり優しい味わい。

麺は中太でもっちりしている、独特の食感がおもしろく、また結構好きなタイプの麺であった。チャーシューは無いようだが風味の強い肉は羊だろう、噛み応えがあり結構好きな感じであった。メンマはあっさりながらくさみはない。

食べ進むうちにスープの香りは慣れてきたが、まああまり好みって感じでもない。するっと完食、スープはあまり飲んでいない。まあスープの香りは好き嫌いの問題、やはり火鍋らーめんにしとけば良かったなあ・・・。

到着=12:15 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太麺 スープ=八角の香り強いあっさりした醤油 お気に入り度=6

8bankarei そしてこの日の夜にらーめん好きな人たちの集まった飲み会が開催された。自家製の地ビールを飲みまくり、またしこたま酔ってしまった楽しい飲み会であった。

|

« 【閉店】竈 新宿本店(西武新宿) | トップページ | 【閉店】らぁ麺 あんど(三ノ輪) »

コメント

モツカレでした^^

今度は700gくらい鎧を脱ぎ捨てたライダーサソにお会いできるのを楽しみにしていますwww

投稿: 麻呂 | 2009年8月 7日 (金) 23時10分

>マロさん
どうもー!

700はきついっすねー、
せめて600でお願いします。

投稿: ライダーマン | 2009年8月 8日 (土) 09時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/45856345

この記事へのトラックバック一覧です: 【閉店】蒙古風(蔵前):

« 【閉店】竈 新宿本店(西武新宿) | トップページ | 【閉店】らぁ麺 あんど(三ノ輪) »