« めん屋そら(神田) | トップページ | 【移転】トナリ(大崎) »

2009年8月10日 (月)

【閉店】油そば 椿(上野)

訪問日=8月6日(木) 曇り

メニュー=油そば

Aburatubakisoba1

先日行こうと思っていた上野のお店は「油そば 椿」であった。それにしても「椿」もお店が増えたなあ、とりあえず他の店も伺っている。ちなみにこちらは以前伺ったお店の後に出来たお店、前の店は閉店早かったなあ。

先客は1名の模様、席はカウンターのみのようだ。まずは入り口の券売機で券を購入、メニューは油そばのみとなっている。席に座り店の方に券をお渡しする、店の方は1名で営業されている。

Aburatubakisoba2 ちょい待って提供、油そばとスープのセットになっていた。まずは麺とタレ、具材をよく混ぜてと、太い麺は温かいタイプ、コシがありもちもちしている。食感もしっかり、好きな麺であった。

混ぜた味は魚介の効いた味わい、コクのある感じでその中に酸味が結構効いている。お腹も減っていたのでがつがつと食べ進む。

Aburatubakisoba3 半分くらい頂いたところでスープを投入した。魚介のうまみあるスープでらーめんっぽくなる。好みの味ながらでもちょいスープを入れすぎたかもしれない。調整すれば良かった(店の案内にも調整するように書いてあった)。

するっと完食、満足した。ただこの場所で油そばのみの営業で大丈夫だろうか。自分はとても満足したが、この近辺の方が油そばをちゃんと認識しているのかが気になった。そのうちらーめんも出したりして。

Aburatubakimenu 到着=13:27 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太麺 スープ=コクのある魚介の味わい、酸味有り お気に入り度=8

|

« めん屋そら(神田) | トップページ | 【移転】トナリ(大崎) »

コメント

こんにちわ。

前の店「ゆう」は残念ながら早い交代となってしまいましたね。ラーメン+カレーライスという組み合わせは新しいと思いましたが、流行らなかったようですね。

で椿になった訳ですが、私もライダーマンさんと同様、油そば一本では中々キビしいような・・・。椿から少し御徒町方面に行けばラーメン屋は何店舗もあるので、ラーメン屋が流行らない訳なさそうなので、今後に期待ですね。

投稿: キャー | 2009年8月12日 (水) 12時42分

>キャーさん
そうですね、ゆうは早かったですね。
でもらーめんが好みとしてはちょい微妙でしたが(あ、カレーもか)。

椿の油そばは好みとしては真ん中ですが、
やはり場所的に油そばだけというのは大丈夫かと・・・。
まあ人は沢山いる場所ですから、ニーズに合えば問題ないのでは無いでしょうか。

投稿: ライダーマン | 2009年8月12日 (水) 21時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/45885381

この記事へのトラックバック一覧です: 【閉店】油そば 椿(上野):

« めん屋そら(神田) | トップページ | 【移転】トナリ(大崎) »