« らーめん専門店 台風。(茗荷谷) | トップページ | らーめんBAR963(船橋) »

2009年8月30日 (日)

つけそば専門店 楽庵(福生)

訪問日=8月24日(月) 曇り

メニュー=味玉つけそば

Rakuantuke

福生のらーめん屋さんに向かう、目当てのお店は「つけそば専門店 楽庵」であった。店に着くと先客は無し、券売機で「味玉つけそば」の券を購入しカウンター席に着席した。

ちょい待って提供の「味玉つけそば」、綺麗な麺だなあ。スープは小さめの器であった。

まず麺を、コシがありのど越しの良い太麺、もちもち感もありかなり好みの麺であった。つけスープは酸味甘み辛味の効いた醤油味、うまみも効いている感じである。なんかどこかの「丸長」のようにも感じた。

つけスープ内には噛み応えのある細切りチャーシューが入っている。ねぎは食感と風味が強めであった。メンマは随分と多い。

好みの麺ながら水の滴る感じ、このためスープの味が薄くなるのと冷たくなるのが早かった。普通盛りなのでなんとか最後まで問題なく食べきれた。

最後にポット(最初に提供)からスープ割りを、それも完飲して店を後にする。結構満足した一杯、そういえば限定つけそば気になるかも。でもやはり福生は遠いなあ。

Rakuanmenu 到着=11:43 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太麺 スープ=酸味甘み辛味のある醤油 お気に入り度=7

|

« らーめん専門店 台風。(茗荷谷) | トップページ | らーめんBAR963(船橋) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/46064031

この記事へのトラックバック一覧です: つけそば専門店 楽庵(福生):

« らーめん専門店 台風。(茗荷谷) | トップページ | らーめんBAR963(船橋) »