« 蒙古タンメン中本 渋谷店(渋谷) | トップページ | 麺酒場まがり(南行徳) »

2009年8月 1日 (土)

ラーメン新天地(本八幡)

訪問日=7月26日(日) 晴れ

メニュー=新天地ラーメン

Sintentiramen

超晴天の日曜日、暑すぎる・・・。そんな日曜日はバイクで環七を疾走する。たどり着いたのは本八幡駅近くに出来た「ラーメン新天地」というお店、場所は随分前に伺いかなり好きな味だった「海皇」の近くになる。

店に入り券売機で「新天地ラーメン」の券を購入、メニューのボタンの位置からそれを頼むのが普通かなあと思ったのだが、後でメニューを見ると「醤油ラーメン」というのもあった。煮干し&背脂という「醤油ラーメン」、そっちでも良かったなあ、まあまた次回にでも。

ちなみに壁の張り紙によると高校生以下は大盛り・野菜増しが無料らしい、確かにお店には若い子も結構いた。

提供の「新天地ラーメン」、見た目が二郎のような感じである。麺はかなり太いタイプ、コシはあるがごわごわではなく程良い食感、もちもち感もある。この麺はおもしろい、そして好みであった。

スープは動物系のコクを感じる醤油で、しつこい味ではないがジャンクっぽい感じもある。背脂も存在感のある大きさであった。

スープだけなら存在感があるが、でも麺が強力でそこにキャベツともやしでちょい負け気味かも。そんな時には前にあるニンニクを投入、これで一気にスープに力強さが増してきた。チャーシューは肉厚で、これが以外と柔らかく良い感じ。

Sintentimenu1 完食しスープもかなり飲んでしまった。食べ終わって店を出た後、結構早い段階でもういっかい行ってみようと思ってしまった。また食べるとはまってしまうかもしれない。

到着=12:00 待ち時間=0分 行列=0人

麺=極太麺 スープ=背脂の浮いたコクのある醤油 お気に入り度=7

Sintentimenu2

|

« 蒙古タンメン中本 渋谷店(渋谷) | トップページ | 麺酒場まがり(南行徳) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/45796843

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン新天地(本八幡):

« 蒙古タンメン中本 渋谷店(渋谷) | トップページ | 麺酒場まがり(南行徳) »