« 【閉店】蒙古風(蔵前) | トップページ | 青島ラーメン(秋葉原) »

2009年8月 7日 (金)

【閉店】らぁ麺 あんど(三ノ輪)

訪問日=8月2日(日) 雨

メニュー=醤油らーめんセット+味玉

Andoramen

以前「ラーメン創房 一茎草」のあった場所が新しく「らぁ麺 あんど」いう店に変わった。この日その「あんど」へ伺うために自宅を出たが、雨の日曜日は仕方なく電車での移動であった。

店内は混んでいる、ご家族客がいるため結構待ちそうな感じであった。ちなみにそのうち一組のご家族客はお父さんが食べ終わると店を出るというすばらしい対応、良い人だなあ。結局自分はその対応で空いた席に着席した。

でも残ったお母さん(ほかお子さん2人)は店内を歩き回ったり、後から来たお友達と店内で井戸端会議はじめたりとかなりの自由度、でかい着信音でびっくりしたあと、携帯で話し始めたのには困ったもんである。

さてそんな中でらーめん到着、味玉は後で、・・・え!ライスも?どうやら間違ってセットを頼んでしまったようだ、しまった、連食予定なのだが・・・。

さてらーめん、スープはあっさりした醤油スープ、でも物足りなさを感じないコクもある味わい、口の中にじんわりうまみが広がるこのスープはかなり良い。

しなやかな細麺は適度なコシでのど越しも良い。店内がバタバタしており(店の方でなく)こころがざわざわしていたが、らーめんがそのすべてを洗い流してくれる。

トッピングも良い感じ、メンマは太くくさみも無し。チャーシューは大きいが、でも柔らかく良い味わい、これもまた間違いない。そうだと、ライスも口に放り込んでいく。

すっかり完食、満足した。食後時点でまだお母さんはお子さんと盛り上がっていた。まあたまたまだろうね、だからまた伺ってみたい。

到着=12:08 待ち時間=17分 行列=4人

麺=細麺 スープ=あっさりした醤油 お気に入り度=7

|

« 【閉店】蒙古風(蔵前) | トップページ | 青島ラーメン(秋葉原) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/45856479

この記事へのトラックバック一覧です: 【閉店】らぁ麺 あんど(三ノ輪):

« 【閉店】蒙古風(蔵前) | トップページ | 青島ラーメン(秋葉原) »