« AFURI(原宿) | トップページ | 桃園(有楽町) »

2009年8月23日 (日)

蒙古タンメン中本 新宿店(西武新宿)

訪問日=8月16日(日) 晴れ

メニュー=冷しインドラーメン

Sinjyukunakamotoindo

「AFURI」のあとは新宿の「中本」へ行ってみることに。店に着くと、なっ、なんと待ち無し、さすがのお盆効果であった。券売機を見て注文のメニューを考える、冷やしインドラーメン?なんだそりゃ、思った瞬間にボタンを押していた。

その後カウンターに着席、その時点でまだ空き席のあった店内、でもすぐに続々と来店があり、結局長蛇の列になっていた。今回はツイているなあ。

以外と待って提供の「冷やしインドラーメン」、?これは「冷やし味噌ラーメン」では?でも玉子が浮いているから違うようだ。

まずは麺を、コシがありつるつるしたのど越しの太麺は舌触りも良くとても好みを感じる。つけスープは、辛い、相当辛い、その中に味噌のコクとうまみを感じる味わい、この味も良い。

でもインドはどこだろう?不思議に思いながら食べ進む、するとカレーの風味をちょっと感じる、さらに食べ進むとちょこちょこインドが顔を出してきた。そのインドの部分は甘みを感じるが、・・・いや違うだろうなあ、普通のカレーだけど周りが辛いからそう感じるんだろうなあ。

今回も辛さ対策のため麺は啜らずに食べていく。なんだか辛さがうれしくなってきた、インドも含めてなんだか良い、このメニューかなり好きかも。

どんどん食べ進みそして完食、スープも完飲、いやーあ満足の一杯だったなあ。また食べてみたい。

到着=12:06 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太麺 スープ=強烈な辛さの味噌、奥にカレー味 お気に入り度=8

Sinjyukunakamotohosi

|

« AFURI(原宿) | トップページ | 桃園(有楽町) »

コメント

待ちゼロとはラッキーでしたね。

この冷やしインドは、ご想像通り「冷やし味噌ラーメン+インド+固ゆで玉子」です。

当初7月の月替わりメニュでしたが、好評に付き9月末までの発売になっています。

投稿: ふらわ | 2009年8月23日 (日) 23時03分

>ふらわさん
やはりそうでしたか!
冷やし味噌ラーメンは何回が食べていて好きなメニューです。
今回のメニューもインドが加わって良い感じでした。

そうかライスインという手がありましたか。

投稿: ライダーマン | 2009年8月24日 (月) 20時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/46003939

この記事へのトラックバック一覧です: 蒙古タンメン中本 新宿店(西武新宿):

» 蒙古タンメン中本新宿@西新宿七丁目/紫陽花/蒙古タンメン中本目... [ふらわのだらだらだいあり2]
 月初めの今日は高井戸作業場所の立ち会いを仕事仲間さんにお願いして、午前中お休み、午後は虎ノ門事務所という段取りにしました。 いつも通りに起きて子供達を駅まで送ってきて戻ってきてから駅までまた歩いて行く、と。 新宿駅に着いたのが十時少し過ぎでちょうどい...... [続きを読む]

受信: 2009年8月23日 (日) 23時01分

« AFURI(原宿) | トップページ | 桃園(有楽町) »