« 蒙古タンメン中本 新宿店(西武新宿) | トップページ | 【閉店】らーめん・つけ麺処 仲々(大井町) »

2009年8月24日 (月)

桃園(有楽町)

訪問日=8月17日(月) 晴れ

メニュー=チャンポン

Touentynpon

たまに食べたくなるのが有楽町駅前「交通会館」内の「桃園」というお店、こちらはチャンポンの店になる。

この日はお盆の時期、店内には空席が目立つ。そんな中、入り口で「チャンポン」の券を購入し(おばちゃんから直接買う)カウンター席に着席した。「チャンポン」を待っているとご家族客が多数来店、店内は一気ににぎやかになった。

そして「チャンポン」到着、あっさりした白湯スープ、というか塩スープと言う感じの味わい、あれ?野菜などの具材のうまみが出ていないかも。やはり昔食べたときとの印象はかなり違う。いや前回よりももっとあっさりした味かも。

太い麺も以前は結構食感のしっかりタイプであったが、やはりかなりやわらかい感じであった。この麺では野菜の食感に負け気味である。上に乗った野菜や練り物などは良い具合、唐揚げも良い味であった。でもスープと麺がなあ、昔の記憶を美化しすぎなのだろうか・・・。

到着=12:34 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太麺 スープ=とてもあっさりした白湯スープ お気に入り度=6

|

« 蒙古タンメン中本 新宿店(西武新宿) | トップページ | 【閉店】らーめん・つけ麺処 仲々(大井町) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/46011492

この記事へのトラックバック一覧です: 桃園(有楽町):

« 蒙古タンメン中本 新宿店(西武新宿) | トップページ | 【閉店】らーめん・つけ麺処 仲々(大井町) »