« 【閉店】らぁ麺 あんど(三ノ輪) | トップページ | めん屋そら(神田) »

2009年8月 8日 (土)

青島ラーメン(秋葉原)

訪問日=8月2日(日) 雨

メニュー=青島ラーメン

Aosimaramen

「らぁ麺 あんど」のあと、最初は上野の新店に行こうと思っていた。でも多分無理な気がする(胃袋的に)。そこで秋葉原の新店へ伺うことに。

伺うのは良いけど日曜日はやってるの?定休日情報が不明確なまま、やってなきゃあまあ良いか!と秋葉原からちょい歩きながら考えた。公園横にあるお店は果たしてシャッターが下りている、まあねえ。

Aosimamae1 一応周りを見てみると、あれ、シャッター横のガラス戸の奥には人がいるじゃん、とりあえず入ってみると「いらっしゃいませ!」いわれてしまった、そうか、なんとも油断の出来ない店であった。

店内の券売機でらーめんの券を購入する。先客1名、後客は無しの店内、カウンター席に座った目の前には白い粉が2つタッパーに入れられていた。

目の前が厨房のため調理行程がよく判るが麺茹でのおっきな鍋に目が止まる。そしてすばらしくカクカクした動きで麺をあげるのに目が釘付けになってしまった。

提供のらーめん、濃いめの醤油味でうまみの効いた味わい、でもかおりが好みとしてはちょっと微妙であった。このかおりはなんだろうなあ。

麺は中太でもちもち感がある、なんだかおもしろい食感で結構好みかも。チャーシューは薄く切られている感じ、ちょいぱさついている。メンマはくさみも無くコリコリした食感であった。ほうれん草が多めに入っている。

完食した一杯、スープはまあ好みはひとそれぞれという感じかなあ。麺は好きな感じであった。

Aosimamae2 到着=13:01 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太麺 スープ=うまみある醤油 お気に入り度=6

|

« 【閉店】らぁ麺 あんど(三ノ輪) | トップページ | めん屋そら(神田) »

コメント

初めまして、やっさんと申します。

青島ラーメン東京でも人気があるようですね!

地元新潟では、新潟4大ラーメンのひとつです。

投稿: やっさん | 2010年3月14日 (日) 11時33分

>やっさん さん
どうもどうもはじめまして。
こちらの店、評判がいいようですね。
私ももう一度行った方がいいなあと思ってます。
早く行かないとなあ。

投稿: ライダーマン | 2010年3月14日 (日) 20時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/45864100

この記事へのトラックバック一覧です: 青島ラーメン(秋葉原):

« 【閉店】らぁ麺 あんど(三ノ輪) | トップページ | めん屋そら(神田) »