« 桃園(有楽町) | トップページ | とよや(大井町) »

2009年8月25日 (火)

【閉店】らーめん・つけ麺処 仲々(大井町)

訪問日=8月18日(火) 晴れ

メニュー=つけめん

Nakanakatuke大井町の「ajito」は現在休業中となっている。今回その「ajito」がお休みの間に営業している「cowboy from hell」へ伺おうと思ったが、残念ながらこの日はお休みの様であった。まあこの時期お休みは仕方ない、そこで幾つか予定していたお店へ伺うことに。

お店の前に立ったのは近くの「らーめん・つけ麺処 仲々」、店内へ入り券売機を見るとつけめんが最初のボタンか、じゃあそれで。席は大きなテーブル席とあとはカウンター席が用意されているようだ。今回は大きいテーブル席への着席となった。

Nakanakamenu1 壁を見ると「当店のつけ麺は太麺のため茹で時間が掛かる」といった案内がある、ちょっと待つのかな。しばらくすると店内は満席に、結構人気があるようだ。

提供の「つけめん」、麺は予想よりは太くない、でもコシがありのど越しは良いタイプであった。麺の味わい自体はまずまずか。

つけスープは酸味と辛味の効いた醤油スープ、甘みも感じる味で動物系のコクがある。それほどインパクトが強いわけではないが、でも結構好きなつけスープであった。

チャーシューはスープの中に入っている、噛み応えがあり風味がちょい強めながらこれも結構好みであった。するっと完食、スープ割りは大きめのポットで提供、それで割ったスープも半分ほど頂き店を後にした。帰る頃にも客席は混雑している、結構人気があるんだなあ。

Nakanakamenu2 到着=12:03 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太麺 スープ=酸味辛味甘みある醤油 お気に入り度=7

|

« 桃園(有楽町) | トップページ | とよや(大井町) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/46020251

この記事へのトラックバック一覧です: 【閉店】らーめん・つけ麺処 仲々(大井町):

« 桃園(有楽町) | トップページ | とよや(大井町) »