« 【移転】トナリ(大崎) | トップページ | 中華麺ダイニング 鶴亀飯店(北千住) »

2009年8月12日 (水)

麺 高はし(赤羽)

訪問日=8月8日(土) 曇り

メニュー=半肉入りつけそば大盛+味玉

Takahasituke8

11時には大分前にお店に到着、え、もう営業してるの?これはかなり待ちそうだ。結局40分近く待っての着席となった。さて前回「らあ麺」を頼んでいたが今回の注文はいつものでヤツで。提供はやはり早い、さて頂こう。

すごい魚介の効いた味わいのつけスープ、コクがすごい。今回のつけスープはかなり攻撃的な味わい、そしてその味は相当好みの味であった。このつけスープは口の中に幸せを感じる、いいねえ。

麺はコシがあり食感しっかり。以前頂いたときと違い冷や冷やではないものの、でもちゃんと締めてある感じ、この麺も良いなあ。麺はスープにマッチしている。

半肉チャーシューは噛み応え十分、でも今回は柔らかさも感じる、これもまた良し。メンマの甘み、そしてねぎの食感も満足感を高める。玉子も好みな感じであった。

最後のスープ割りまで堪能して店を後にする、今回行ってほんとに良かった。

ちなみにこの日、写真を撮ろうと思って声を掛けたら、もう言わなくて大丈夫ですよ、とのことであった。ありがたく、次回は言わなくていいかなあと思ったが、でも言わないで撮って周りの人が勝手に撮って良いと思ったらまずいしなあ、次回はどうしようか。

尚、8月は15日(土)~19日(水)までがお休みになるようだ。

到着=10:46 待ち時間=39分 行列=15人

麺=太麺 スープ=魚介動物系の効いた醤油

|

« 【移転】トナリ(大崎) | トップページ | 中華麺ダイニング 鶴亀飯店(北千住) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/45901643

この記事へのトラックバック一覧です: 麺 高はし(赤羽):

« 【移転】トナリ(大崎) | トップページ | 中華麺ダイニング 鶴亀飯店(北千住) »